2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からターム2

久々の学校。大分馴れて来たみたいだ。あだ名は「サイモン2」*1 *1:サイモンとして2人目だから。但し、サイモンの意味するところは不明

ピンチ

明日フランスのサプライヤーを呼んでるのに、ローカルのVさんが体調不調で休むかも分からない。。。 ドーする?

ジャパンカップ

ああ、遠い。。。 良かったらゲロ水*1のぼり画像下さい!←チョー個人的連絡ですが。。。 *1:一応マイバイクはゲロ水なので

マイアミvsNYG@ウェンブリー

実はイギリス人のアメリカンフットボール好きは一部に居るらしく、またアメリカ人もきっとウジャウジャ住んでるんだろうということで、何と今日は史上初のレギュラーシーズンゲームがアメリカ大陸を離れる日だそうだ。マイアミのホームゲームらしいけど何で?…

エタップドツール2008

他人の褌ですが。。。Sean KellyはF君のジョークらしいです*1。またジョークにせよたった165kmと言う根性はありません。ちなみに送信者のF君はTREKのアルミフレームのBB部を踏み割ってしまう程の高トルクを発生する化け物のような奴ですが、今年のエタップで…

シビ▼ク・ディーゼル

いやー、アホみたいに速いです。100MPH*1まで加速するのに何のストレスも無い。おまけに燃費もいい。エンジンも高速ではガソリンより静か。何で早く日本で売らないんだろう。この良さを知らないでガソリン車しか買えない日本人って可愛そうな国民と思う。 *1…

ROULEUR EXBITION 2007

St.Paul's大聖堂から3ブロックぐらい上がったところの画廊で、何やら開かれると言うのを見て、日本よりは随分行きやすいと言うことで出撃*1。ハイドパークの地下の駐車場に停めて*2日本領事館の位置を確認し、バッキンガム宮殿⇒トラファルガー⇒コベントガー…

目下のイギリスの最大関心*1はラグビーのワールドカップの決勝*2。で、晩飯を食ってたらローカルのM君のMobileにテキストが入った。 あご足つきのチケットがあるけど、行けなくなった。今すぐ返事をくれ。 もう大騒ぎである。金曜日にドイツの事務所でまとめ…

食い倒れカンファレンス

カーオブザイヤーとかは一般の人も知ってると思うけど、業界では「ユー□カーボディ」ってのが存在する。オリンピックから1個輪っかが欠けるメーカーのOBのおっちゃん*1が主催するヨーロッパの自動車のボディのステイタスを高める活動*2の集大成のカンファレ…

モチベーション無し

RUN

久々のハーフ。。。(一体、何年ぶり?)2時間位と思っていたら、全くその通り。3マイルで疲れたからな。。。orz

中学校見物の締め

ついに小僧の中学校見物は佳境に。家から車で30分位の所にあるプライベートスクールへ。いやはや。。。

マンデーナイト

ハイライトでちょっとだけ見たけど、5インターセプトってありえないでしょう。普通はポゼッションが動くと最悪でもFGが入るとみなして3点×5回で15点以上のビハインドになる。それが25対24で勝っちゃうんだからありえない結末。ビルズのQBは何とかしないと。…

Parents evening?

小僧が学校のお知らせで、ペアレンツコンサルテーションとか書いてあるのを持ってきたので、今日の夜でお願いした。学校に着くと教室の入り口に10分刻みで時間割が貼り付けてあったけど、話好きのここの人たちが10分で話が終わる分けない。。。予想通り、家…

ROYAL MAILのアホ

が先週末からストをしている。理由は知らん。元々大した仕事をしているわけでもないくせに。。。潰れろ!

BONK

RUN

来週のハーフマラソンへの不安に負け、まだ完了していないループ部分のコース下見に出撃。止せばいいのに、家から走って出かけ途中でミスコースして30kmは走った。(って言うか、最後はずーっと歩き*1だったけど) ま、足で移動しようがチャリンコだろう…

アッセンブリー

5年生のときの初アッセンブリーは全く勝手が分からずヘロヘロだったが、今回は2回目でやや勝手が分かっていたので落ち着いて参加できた。学校も少人数なので前のクラスで同じだった子もそこそこいる。今回の出し物は第二次世界大戦中の疎開の話。日本と同じ…

何年ぶり?

RUN

何と、14日は去年見に行きそこなった地元のハーフマラソン大会。会場まで歩いて10分。何時が前回のハーフマラソンか思い出せませんが、自己ワースト(初ハーフの1時間45分半?)を上回ることは確実でしょう。。。orz ちなみに今日送られて来た(明日…