2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blog Pet

またも、訳もわからず新しい物好きでBlog Petを導入。ほんとにこいつ融けちゃいそうに見える。大丈夫か?ほんとにまともに喋れるようになるのか?

いよいよ朝錬

明日から朝錬(やる気になれば出来る)である。起きなきゃ。朝一で何て言おう。シカトされたら寂しいかも。。。大体、皆どんなレベルなんだろう?*1 *1:って、ホント心配

ファッサから出た選手

BIKEと言っても自分で乗る方ではなく、見る方。昨日308chのツールドスイスが終わった。勝ったのは、アイトール・ゴンザレス。今年の初めの方だったか?でPaveも走れるスペイン人と話題になったはず。彼や、チョーニやバッソとか最近目覚しい活躍してる選手の…

さて、日記はサボってたが毎日の小学校低学年ドリルは続く。毎日20分でも泳がないよりはまし?

いやもうやけくそで

某、ミネラルウォーター屋さんが御使用のフレームが8月に入荷すると言う事で予約してしまいました。*1 *1:これで、月間1000kmノルマじゃ!めざせ!五島!その前にホノルル。

梅雨の晴れ間

って言うか、今年はズーッとこんなもんじゃないかという懸念もあるがとりあえず晴れているので、BIKEの練習ではなく庭の手入れ。。。まあ、風通し良くなりましたとさ。

生活パターン

ついに、フィットネスクラブ問題解決!(とも、チョッと違うが。。。)結局、近所のスイミングスクールでトライアスロン向け朝錬*1があることが判明し、最大の弱点*2を克服する必要があるべと入会。これで6月30日からは夜更かし厳禁である。id:chiemimamさん…

金曜は20時30分でプールは閉るので、帰りに近所のショッピングモールへ。ここは22時までやってるので「ユ■クロ」へ。最近、ここの社長はトライアスロンとかやってる(もともと体育会系の人だが…)せいか、その母校とタイアップしてスポーツウェアっぽい路線…

今日は19時過ぎに会社のプールへ。水泳部がガンガン行っている横で、中年の「小学校低学年ドリル」は続く。今日はビート板のバタ足の時足を沈みめ、上半身浮かせめにしてみたら良い感じ。でもその後のクロールは何だかリラックスできなかった。

Mt.富士ヒルクライム

今日完走証が届いた。良かった、最下位じゃなくて。*1 *1:自転車屋に行って「2時間だった」って行ったらメチャクチャ受けたし。

検査日

今日のことを会社は知ってか知らずか、明日は成人病検診。オイシイおいしいバリウムが飲める日である。(うえ〜) 最近は色々引っかかってて 心電図…心臓の超音波観察。その後、心電図モニター付き踏み台昇降。 胃の造影…胃カメラ飲まされ。 高血圧 右目の近…

記念日

今を去ること15年前に私は結婚したのであった。*1そしてそれは何の弾みかまだ継続している…orz で、さすがに15年ともなると水晶婚式だそう。最初の「紙」さえ怪しいと思ったんだけどな。。。あと15年経っても私はまだ今みたいに自覚の無い顔ををしてヘロヘロ…

いやー久々、またこのねたとは!とは言え、自分ではなく嫁さん。私が今年センチュリーライドに一人で行くぞ宣言した所、嫁さんはホノマラだそう*1。で、 アミノバリューランニングクラブ*2 *3 と言うのが各都道府県別に結成されて、今月からホノマラ当日まで…

買うの活用形

やっぱ、フレーム買うぞ!買わなきゃ!買うんだ!買えれば。買いたい。。けど。。。

やっと梅雨らしく。通勤RUNをやめる言い訳にもなって嬉しかったりして。。。今日は小僧の遠足なんだけど、最初からバスツアーの予定。計画表の題名も『校外学習』ってなってるので歩く必要は確かにないな。

ツールド仏前夜祭

メインのメールは会社に転送しているので、昼間308chの案内が届いた瞬間申し込み*1。さびしいのは「○1人」のラジオボタンを押した瞬間。。。 *1:無理苦理出張作るしかないな。。。

今日は会社帰りに会社のプールへ。久々に小学校低学年ドリルをやめて、淡々と連続で泳いでみた。結構フォームが矯正されてる気もする。この調子かも。

Musical Baton

私の先はどうやら全部消えそう。だって、1人が5人は何時までもはありえない。これはこれで健全だと思いたい。

Musical Baton

いやはや、本格ね〜さん(id:honkaku)から渡されてしまった。嬉しいが厳しい。さて渡された内容とは Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) Song playing right now (今聞いている曲) The last CD I bought…

カブトムシ

今年の春先に友人宅の庭先の腐葉土の中から貰ってきたカブトムシの幼虫が次々とさなぎになっている。一体何時かえるんだろう?カブトの羽化は初めてだな。楽しみ。

あすな ひろし

さんの紹介も同じページに載っている。氏が今中大介さんのおじさんだと言う事ははてなに入らなかったら知れなかっただろうな。

確かにうちの嫁さんはあきらめなかった

今朝の朝■新聞の読書欄(但し、うちは田舎なので朝夕統合版。普通のところだったら昨日の夕刊?) …出生率が低下しているのも精子の諦めが早いからではないかとすら思えてきます。… 確かに同感なんだけど、じゃあ卵子はえり好みしてないのか…orz

書くことで欲求不満解消なるか?

BIKE関連 リアが跳ねないロードフレーム 9速のバーコン て言うことは、ブルホーンバーとそれ用のブレーキ 真夏に走ってても加熱しないヘルメット(要は白色) 7700のWのSTIレバー(今のアルテは何かタッチが’ウニッ’となって来た。10速は形が見た目かっこ悪…

トレイルラン入門

RUN

買ってみた。アドベンチャースポーツマガジン (2005) (別冊山と溪谷)出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2005/05メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

iPod shuffleのシリコンジャケット

サンワサプライパワーサポート*1のがよさげなので買ってみた。失敗だった。重い!!! *1:大嘘

愛知博

昨日出張したメーカーさんは愛知博のお膝元なので、入場券ではなく入場パスポートの人がいた。もう20回近く行ったそうだ。そこまで行くと、お楽しみはもうパビリオンとかでは無いそうでさまざまなイベントだそう。サラ・ブライトマンや草刈民代のステージと…

ノイズキャンセリング

いやいや、結構効いた。結局、身体を通して入ってくる低音はさすがに消えないが耳を通じて来るノイズは無視できるレベルに下がる。ま、どうもこの国産*1品は音を消すのが目的ではなく、音楽が聴ける環境にする事みたいだから。 *1:はっきり言ってSO■Y

Mr.インクレディブル

行け行け!母ちゃん*1!そこだ!いいぞ〜!もうぞっこん。 *1:元イラスティ・ガール

ついでに電気屋で買い物

ノイズキャンセラーのヘッドホンが欲しいが、本当に効くのか*1?明日、明後日が中京地区出張なので新幹線の中で使いたい。買うかな〜? *1:会社の奴はB●SEの4万円の奴は絶対効くって言うんだけど、そんなの買える訳無いじゃん。。。

Mr.インクレディブル

今日はDVDの発売日だ。楽しみ。