2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散る

(中坊は部活参加の意思表示が遅かったので、部員登録もされてないが。。。orz )中3がいなくなって新チーム初の公式戦。河原のグラウンド4面ほどを使って、中学サッカーチームがうじゃうじゃ。中坊の学年は16人もいて中1と合わせると24人の比較的大所帯…

大運動会

ひと学年180人ってこんな感じか。自分の経験が40人超えクラスで10クラスだったので何となく寂しい気もする。 ま、アットホームでいい感じだ。 悪く言えばイギリスの学校と共通の香りもある。が、行進したりとかラジオ体操とかは純日本風。中坊何事もダルダル…

orz

RUN

そもそも行きに江曽島駅*1と雀宮駅*2を間違え、帰りも変なロータリーで90度違う方向に行って時間をロスした。で、東武宇都宮に着いたのが10時40分頃だったので、家までRUN混じりで帰った。40分かからなかった事を喜ぶべきなんだろうが。。。orz *1:JR *2:東武

宇都宮ブリッツェン栗村監督トークショー

仕切っていたのは広瀬選手だったが。 で、中身*1はかけません。 最後に選手私物等を持ち寄ってのじゃんけん大会。私はしっかり広瀬選手のスキルシマノ時代のグローブをゲットしました。第一印象で欲しかった奴なので大満足です。 *1:ツール特番の解説がマイ…

自炊開始

別に一人暮らしを始めたと言う訳ではなく、雑誌の処分の事。 帰国時に、複合プリンターのスキャナーで何か出来るかと試したが、当然のごとく結論は「無理!」で、荷物は割と余裕があったので面倒くさいので何でも詰めて持って来ちゃったが、今でも開かずのダ…

リアルな戦いパート2

当然、私の事ではなく昔の日記に「おっちゃん」として登場しているFさん。今年ついに念願のハーフ*1アイアンマンの出場権を得た。本人は「ロールダウンだから」と謙遜するが、出場できりゃ犯罪じゃなきゃ何でも問題無し! で、結果を今日聞いた。すごいのが…

いろは

我々のグループ*1で「いろは」と言うと金精峠も込み*2なんだけど、今年は足が出来てないので諦め。 三本松でソフトを食い*3、湯ノ湖で足湯をして帰って来た。帰りの車で右足内転がつりそうなのにもかかわらず、ソートー眠く参った。 *1:Grと書こうとして、そ…

英語100点。 俺って定期テストで100点ってあったっけ。 前のテストではケアレスミスで逃していたので、ミス無しに出来たと言うのは大変すばらしい。 と言う事で、お母ちゃんがステーキをおごる約束になってるらしい。 よくよく見ると所々で我慢しきれず筆…

期末試験

終了したはず*1。日本での初の定期試験。慣れだ慣れ。 *1:ま、帰って来た時ゃ寝てたので

いかん

曜日感覚が崩壊してる。

鼻パック

ふと気づいたら、鼻の脇の毛穴がうすグロく。。。石けんでいくら洗っても*1効果無し。で、ついに鼻パック。数度のTRYでついに2個ほど巨大な塊が。。。あと2個?3個? *1:まあ、テクがあれば何とかなるのかもしれないが、所詮中坊が自分で洗うので

うざい

血迷ってfacebookに登録したせいなのかはっきりしないが、広告が出るようになってしまった。なんとか消さないと。。。

制作側の意図は?!

昨日見た。アメリカ人のおばさんのコメントが自然だ。そして情けない。本当に。 で、死の町のおっさん。年金を5年近くごまかせるもんだとやってたらしい。みそぎが終われば順送りで大臣かよ。ところてんだろ人間じゃない。アホ臭くてしゃーない。ま、そう言…

変化

昨日の4時間引き回し中、および終わってからその場では気づかなかった事。 前腕に汗の玉吹いてんじゃん。 やっぱ3ヶ月経ちゃ変わるんだな。 祝!

今日の引き回し

尚仁沢って所まで行って帰ってきた。往復で4時間。まだ無理。最後は右のハムストリングスと左の内転筋が「おら、そろそろ勝手に動くぞ!」と脅しをかけてきてた。 

たがめ?

帰宅時、会社の駐車場の脇の歩道上でタガメらしい奴を見つけた。やたらでかく、人間にたとえるなら「ゼーハー、ゼーハー」と息をしながら休んでいるように見えた。 写真を撮ろうと携帯を出したら、電池の残量が減ってて勝手に電源が切れてた。電源が入るのに…

久々

RUN

一体このエントリーは何日ぶりだろう?2003年ホノルルマラソンランパンに2005年のシューズだもんな。終わってる。 で、2時間かけて13km位走って死んだ。最初は 体が進まないのでやたら腕を振ってる 体を支えられないので腰が引けてる なのでお尻が有効に使…

スカパー

正直、そんなに入る気もしないんだけど帰国後BSも見られない*1ので、チューナー/レコーダー買うかと見ていたらsharpがスカパー一体を出したと。もちろんUKで自転車チームスポンサーなど、最近好感度急上昇なメーカーなので電気屋に見に行ってよくよく話を聞…

夏休みの宿題

アルバムを見てたら写真があったので9月23日の後追い日記。 夏休みの理科の宿題、「日の出/日の入り観察」とか適当な事申告して先生から「どんな構想でしょう?」とか質問されてたのは 寝坊 天候不順 当然、構想不足とやる気不足 から写真数枚で終わり、急…