2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PBP

三船選手が大変な戦いをしているた。。。すごい。 ※9月2日追記…クリラジを今聞いたら「後半はまた来週」ってな事になったので、更新はしばらく無いのかな?

今日の生徒会長戦 派閥争い党首選*1で勝った人

なんか一生懸命草の根派を強調してたけど。昭和35年に白黒TVがうちにあってその記憶があると。信じる気にならないな〜

チャリ通

久々にSPD*1。感動した! キャッチ強度ゆるゆるで引き足無しってのはペダリング考えるのに最適なのかな??? *1:ちなみに今まではSPD−RやSPDをクリート無し

ヤフージャパンって。。。orz

なんでこんなのがわざわざポータルに出てくるんだ?3年も前の投稿だし、意味が分からんし、センスが悪すぎ。2,000円定食頼んで人格疑うって、それを人にさらして発散しなきゃ済まないって、根本的に愛情もへったくれもない。それについてる意見も貧しすぎ。…

コソ練

まあ、低負荷で1時間じゃやったうちに入らないが。

facebook

前にmixiはちょっとやって「昭和××年生まれ」コミュニティで自分と同い年のメンバーが寄り添ってるのを知って、逃げた。facebookも中坊にゃ有効だろうが自分に効くかな*1?自転車乗る方が大事だよな。 *1:そもそも友だち承認してもらえないと辛いんじゃない…

時差ボケかと思った

記録まで。どういうシステムだとこういうことになるんだろう?大抵、インターネットの時刻と一致してるような気がするけど??? とか書いてたら、消えた。内容から判断して仕込み記事を間違えてアップロードしたんだな。

うだうだ

旅行の悪口を書いたが、昭和新山は見てよかった。 で、借りた車も燃費が良くて*1楽だった。走ってる間の平均車速が50?/Hr行ってて、正に嫁さんがUKで乗ってた速度と似たり寄ったりだった。燃費も電気モーター無くても似た感じだったけど。 ただ、問題だった…

失敗だったかも

うちの会社、勤続25周年で旅行チケットをくれる*1UK在住中に使い損ね、帰国後あまりに暑いので北海道に行くことにした。 JRで函館に入り、レンタカーで各地を回る。各地と言っても、中坊と私の休みの日程からたったの4泊5日。最後は女満別から飛行機で羽田に…

イッショクタ

暑い。中坊は結局宿題追い込み*1。奴の汗腺ふさがりは初老間近より悪質で、ポチポチになってる。庭の草むしりは疲れた。造園業者に一式任せたいと言ってはみたのだが。。。orz ヤフオクでクランク落としたが出展者から音沙汰なし。金は振り込んだので詐欺ラ…

の学校の高校部門、38年ぶり勝利

ってー事は、私が柳川勝て!と甲子園に血湧き肉踊らせてた少年時代から、もう38年経ってるってことだ。。。orz その時ゃ、まさか自分がこんなところに住むようになるなんて夢にも思わなかったな。試合は長崎に行く汽車かなんかに乗っててTVじゃ観られなか…

募金

中坊の学校の高等部が甲子園出場。本来なら「祝!」とか書くべきだけど、お約束の、ほら、募金ってのがあるんで、まさか10Kとか要求されんじゃないかと思ってビビってたら、3分の1*1ですんだ。やれやれ。ちなみに中等部の野球部は甲子園にかり出される*2らし…

今度は腎臓か。。。orz

健康診断の数値はそっちをさしている。 でも、切った挙げ句に「何もありませんでした。」と言われた胆のうの立場はどうなる? さんざん気持ち悪いのに、市販の100円もしない薬を「スーパーで買って飲んでて。」と言われただけの自然治癒能力はどうなる? …