2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下野杯

どうやら新年では重要な大会らしい。中学校の部活とクラブチームユースU-14やU-13が混ぜこぜ。だが、名前を聞いただけで実力差がありそうな気がする。で、市内各地で1回戦。中坊達と同じブロックには昔は日本で一番強かった緑のチームのユースが。皆テクニシ…

やっちまった。

まあ、私も過保護で甘いし中坊も学校なめてた。まあ、家族全員十分反省して失ったものを取り返さねば。 しかし、学校の先生達はみな優しい。

未練?

Raps■aのサンプルセールのメールが入ってる。これは死ぬほど安い。ただの30%引きなんかからは想像もできないほど安い!去年行った私は定価でシャツを買った自分をなんてバカだっただろうと真剣に落ち込んだ。また行きたい! 当たり前だが行けるわけない。。…

TOEIC

今日は会社で団体でうけられる奴だった。UKで2回受けた事があって、日本では初めてだった。 私は英語力アップに自主的に努力を払う人では全くないので 英検は4級…中2の春に受けたきり。。。orz 駐在前の英会話は頭痛のみの散々な内容に終わり、駐在後のまだ…

骨折アップデート

半割になっていたギプスが、患部のプロテクターレベルに縮小され手首が動かせるようになった。 そろそろチャリ通*1かな。 *1:一昨日の朝は故障車の影響で通勤に1時間半かかった。足で走ってシャワー浴びてもまだ速い

コスタクルーズからのメール

うーん、長くて読む気にならん。。。orz Dear Fuccho,I feel I must to write to you at such a delicate time, since you have placed your trust and confidence in us as a member of our CostaClub.The terrible Costa Concordia accident has affected …

Gパン

ボーネン会の自分の服装を振り返るに「焼き肉だから」と言い訳させてもらうにしてもALL UNIQL●なのは何ともはや。運動量が落ちてるとか*1あって、どんな服でも5年は保つ。下手すりゃ定年まで保つ。。。orz で、このままじゃまずかろうと。Gパン*2すり切れて…

練習試合

怪我人が2人でていて、ベンチが苦しい。 筋力不足ですな。 しかしながら、雪混じり風がそこそこ強いってことで見てるだけでしんどかった。私は根性が無いので中坊*1の試合の無い間は車に逃げ込んでた*2が、選手と当番のお母さん達はずっと外ですごいとしか言…

治り具合は微妙

明日は雪になりそうなので、買っておいただけのスタッドレスタイヤを出勤前に装着する事にした。 パンタグラフジャッキを左手で回そうとするとうまく行かず、右で回すはめに。しかしながら「アイテテ」レベルで何とかなった。 昼飯も左手スプーンでカレーが…

AFCディビジョナルプレーオフ

ORZ

2連チャンで欠席が多くなるというのが何とも緩い。でもまあ、中坊としては出るチャンスが増えるわけで頑張りどころ。まあ、本人は長袖のアンダーウェアをやっと買ってもらって何より。

NFCディビジョナルプレーオフ

いやはや、作為的としたら3流過ぎるので真面目にやった結果なんだろう。

大惨事

うちが使った会社の船が転覆してる。コンコーディアはうちが乗ったのより一回りでかいはず。あんなでかい船が!信じられない!

中古パーツ買い集め

古河に変わった店がある事が分かったので行ってみた。変わってる。そこに行ってウハウハ喜んでる自分は何だかな。

こっちはTV観戦

ティーボゥがやってしまった。謎の男だ。お正月のボウルゲームできっとカレッジのプレイをしこたま仕込んでんだろうな。次が楽しみ。

今日の結果

B戦で1点ゲット。A戦でもフォワードで少し出たが、良くなく途中交代。 まあ、ヨカタイ。

リハビリ開始

ついにギプスが切り開かれ、ミイラ化寸前の右前腕があらわになった。 手首動かんちゅうの。。。orz

お役目ゲット

今日から学校。来年度からは3学期制になるので最後の2学期制後半。 で、生徒会副会長を逃し会計に任命されたらしい。何かやる事のアイディアを出せと言われたので「屋上に太陽光発電を設置したらどうですか?」と適当な事を言い「スポンサー見つけて来い」と…

現物

大阪出身のS君の帰省土産*1。ニュースになっても宣伝料が浮いたとしか感じてないだろうな。 味は中坊の腹にあっという間に消えたので全く不明。 *1:脅し取ったと言うのが正しいかもしれない。。。orz

半歩前進

ギプスの肘部分がカット*1された。 ポジティブな点…右手が顔まで届くようになった事 ネガティブな点…既に右肘が自分の意志じゃまともに動かなくなってる事。おまけにレントゲンで見た骨のつながりは絶対まともじゃない。。。orz *1:最近のは石膏じゃなくてグ…

今年の抱負

骨折治す 庭をなんとかする*1 TOEICを受けて記録を残す 雑誌の自炊を完了して、部屋を広くする RUNとSWIMも復活する*2 モテギの自転車耐久に復活し、最後まで走りきる 出来りゃ1回位はUKに遊びに行く 写真の腕をど素人からど下手位に上げる アメリカか中国か…