2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミンがデビュー40周年らしい

前にFBの方に書いたんだったか、昔は私はそこそこ音楽を聞くのが好きだった。 子供の頃、母親が「ラジオが欲しい!」と言ってたのを聞いて、ラジオは欲しがるものだと思ったのかもしれない。そうじゃなかったら、子供の科学の市民無線の記事や海外のラジオを…

宇都宮ブリッツェン2012のまとめ

久々の料理はパエラ

何でこんな週のど真ん中に料理が出来るかと言うと、つまり 中坊の中学では、中で高校に上がれるかどうかの試験がこの前あって、それをどうするか親子面談が行われているので、今週は半ドン(給食付き) と言う事なのである。 で、奴は 「受験します」 と先生…

日光そば祭り

ぐるっと、おおよそ100kmで行って来た。前より良くなってる気がする。まあ、冬にLSDですな。

やっちまった。。。orz

英会話はガンガン忘れるので、何とか続がなきゃと言う事で今年の春から会社の半年コース。それが終わったので、また火曜の早朝に同じ事の繰り返しもなと思い、新設とか言う土曜午前の外部コースにしてみた。で、2回飛ばして今回初だったけど 失敗した! 会社…

同期会

まあ、会社に入ったのは大昔でバブルの頃だった。私みたいなのでも、学校推薦&体力採用が効いた頃だった。 で、材料系と言う事で入った人間は9人。今の子達からすると結構多いな。一人は家庭の事情で早々に辞め、一人は埼玉に残ってる。で、行ったのはhttps…

何度目かの大混乱中

掘って、埋めて。

やっちまった

今日は少し離れたホームセンターで通常68円/個のレンガが58円/個と言うので110個*1買った。欠けてない奴選別するのに熱中して、英会話に行くの忘れた。。。orz *1:目標200個だったが、あとは欠けてた

51年無駄に生きてる男がここにいる。。。orz

昨日は、大学の出身研究室を引き継いで更に飛躍的に発展させた先生の還暦祝いパーティーだった。 私は大学2年の春に*11年生の時に落とした必修科目を2年前期で全部再履修しようとすると、体育の時間をドイツ語か物理か忘れたが何かの科目に変えて、体育は…

最近のあだ名は「天狗」らしい

塾の先生につけられたと。。。 まあ、半分ギャグなのが分かってるから良いが。しかし、夏休み特訓の成果が出てき始めたのか?塾のテストの点が及第点に近づき始めた。で、学校の新入生募集パンフの表紙に写ってるらしい。おじいちゃんおばあちゃんに配んなき…

博多ベイ

櫛田神社の真ん前。何でこんな所で上三川の話が出来たのかはさて置き、がめ煮良かった。筑前煮じゃあな。。。 私のコンデジは古いので、夜間モードではこんな写真が撮れる。

出窓下花壇

とりあえず、がらくたを移し大昔の名残で毎年顔を出してくれていたチューリップの球根を堀上げ、腐葉土と鹿沼土を混ぜ込んで適当だが土は出来上がりとした。で、家の会社と同じ名のホームセンターに行ってkgあたり84円の石を200kg位運んでやっとこれ…