2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい風

帰り道、車に乗ってても怖いくらい風が強かった。屋根裏部屋の天窓から見えた雲の流れは、WBの映画の出だしかと思うぐらいの速さだった。

送別会

4の1の大きな人事異動のせいか、いつものレストランは予約が取れなかったそうで会社の近所のテイクアウトがメイン(?)の中華屋へ。ここは、とりあえず飯を食えれば良い時にいつも開いてて空いてて、安くて安心して食える店って言う位置づけ。店のキャパは5…

チームメイキング

1年に一度は何かイベントをやるのだそう。前にMarichanの所でサンフランシスコの情報を見ていたのでポール君にトランポリンドッジボールがSFではホットらしいと提案したら「調査の結果、残念ながらイングランドにはトランポリンドッジボールは存在しない」と…

Wii news

小僧に「いい加減寝ろよ。」と言うと「明日の天気確認してから。」とか言ってWiiをつけやがった。天気予報見て何気なくNewsを開けてSPORTSを見たらスペインのステージレースで37歳のおっちゃんのザベルが勝った。とか出ている。ヨーロッパだから*1メジャース…

Tシャツデザインコンテスト等

家に戻ったら小僧が賞品をGetしていた。 Tシャツコンテスト 10/300…こっちに進出している日系文房具メーカーの金ぴか缶ペンケースとボールペン4本+「デコプチ」およびノベルティの猫のぬいぐるみ。作品は夏休みの「SAVE EARTH」イラスト。ネットのFree画像を…

インターネットが不調。前は日記書きかけで指がタッチパッドにへんてこに触ったせいでどっかに消えるってのがあったけど、今回はただ単純に接続が切れる。多分BTが環境改善しますって工事してる影響じゃないかと思うけど、つながらないのに高い金とるのは勘…

IKEA

久々にブリストルのアイケアに出撃。特にこれと言って買わなかったけど。。。 日本に帰ったら、家の大改造したいな。庭のデザイン含めて。

帰り

天気は回復して霧。 朝から*1まとめをやって、工場の中にある旧体制時代は義務だったと言う「核シェルター」*2を見学して帰途に付く。帰りは直行便が無いので、ポドゴリツァまでタクシーで移動してブダペスト経由ヒースロー着。ポドゴリツァは内陸にあるので…

天気は何と雨。 で、今日も仕事の話は置いといて夕飯は車で30分以上かかる5☆ホテル*1にある、レストランへ。枝豆つまみながら黒ラベル*2を飲めれば、見るからに怪しいにぎりおよび巻き寿司にどう見たって揚げてない*3唐揚げに、どう見たって白いフライにしか…

天気は晴れ。寒い。 仕事の話は置いといて、夕飯*1は念願のローカルシーフードレストランへ。イギリスでは当然ながら全く魚は期待できないんだけど、アドリア海の海の幸が目の前のこの町ではレストランのショーケースに魚が並んでる。本日のラインナップは …

行き

ガトウィック(北)から初*1出張。何かヒースローより良い感じ。懐かしの*2羽田発ハワイ行きのサビれたイメージを予想してたけど、怪しい回転寿司もあるし免税店もそこそこあって拍子抜け、とかどうでも良いこと考えてたら直行便なのにドブロブニク*3に荷物…

英検自主模試

とりあえず再度*13級に挑戦。結果はまたもライティング4個、リスニング1個間違い。ライティングは文法が若干分かってない。(読解は全然OK)リスニングはなめすぎ*2が原因。ま、来週もですな。 *1:今年1月の問題で *2:本当に鼻くそほじりながらやってるし。…

モンテネグロ

決して、仕事で行きたい場所ではないが、仕事だから行かなけりゃならない。。。

ロケフリや、ああロケフリや、ロケフリや。。。

最近の我が家は、小僧の英語力に年老いた両親がなんとか追いすがるべくお母ちゃんはDSの「もっと英語漬け」、お父ちゃんはロケフリでNHKの「ハートで感じる英会話」の何回目か分からない再放送*1を貧弱な通信速度で日本から引っ張ってきてるんだけど、「TV B…

近所の公園

OLD TOWNと呼ばれる旧市街から新市街にかけて横たわる緑地内を軽く*1JOG。最近はホワイトベル*2の時期で、他には水仙とクロッカスが芝生を突き破って咲き始めたのが目に付く。庭では何だか訳のわからん、ガクが花びらに進化しかけみたいな草が花つけてるのと…

ホワイトホースチャレンジ

自分で乗る話じゃなくて*1、会社のF君が主催するこの町の周囲をぐるっと回る全長180km位のサイクリングイベント。この辺の丘の斜面にはホワイトホースって言われる馬の形に地面が堀れてる所があって、石灰質の(って言うか消石灰の粉が撒いてあるからな…

初志貫徹

に決定。あさ7時半にガトイック発って、家出るのは何時だ???

ペアレンツコンサルテーション

って言うから、前回親だけ行ったら皆子供も来てた。。。で、今回は小僧連れ。お母ちゃんは「ブレックファストクラブ」*1とか言うのの皿洗いボランティアをやっているので、何だか顔になってる。で、そこのおばさんに挨拶したり先週のアッセンブリーに来たば…

イースター休みのツアー

前に5%引きに惹かれて申し込んだイースター休みのパックツアーが催行定員割れでキャンセルされた。。。orz 割引無しツアーで南イタリアで初志貫徹するか、5%引き適用してくれるって言うギリシャにするか。。。

アッセンブリー

今回はインドネタのパペット劇をやるらしい。初めは「僕は別の部屋で本読んででいいって言われた。」とか訳わかんない事を言い出したので心配してた*1けど、無事に音楽係の職を得たらしい。ま、どういうあんばいか見てこないと。 *1:って言うか「人種差別か…

天気

特に書くねたもなく。。。今朝はいきなりドカンと大雨が降ったかと思ったらやんだ。で、昼間また大雨で夜はきらきら星が光ってる。けど寒い。明日の朝はきっとぱりぱりだ。

最近また寒い

日本は雪みたいだけど、こっちも先週末から冷え込んでる。ただし、日は長くなった来た。

英検3級

今日は3級にチャレンジ。先週の4級は書くのと聞く方でそれぞれ1個ずつだったけど、今回は4個と1個間違えた。来週はまた3級ですな。

SB XLII

うーん、興味ない!途中で寝るかも。イーライのパスはともかくとして、ディフェンスがどこまで通じるかだな。