2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買出しとか

会社を上がると、皆が飯に誘ってくれてありがたい。が、小僧の英会話学校の先生と嫁さんの友達へのお土産の受け渡しやら、小僧用のお勉強ドリルの買出しやらを命じられていて時間が無い。結局、水曜/金曜とほぼ食事会をぶっちぎった形になっちゃった。。。

30〜1日は会社

朝のバスがあんなに一杯人が居るとは思わなかった 新しい橋のおかげで渋滞が大した事なくてよかった 何で昔の倍お金払わないと昼飯が食えないんだっけ? でも、こんな値段*1で肉じゃが定食やら、とんこつラーメンやらが食えるなんて。。。 しかし、忙しい 診…

成田着〜会社のある町

空港内は変な漢字やアジア語の放送がいっぱいあって思ったより国際的だった あんまり暑くなかった 高速バスにしたのは失敗だった*1 途中の積乱雲はすごかった 駅前の工事のせいで歩きにくかった *1:また渋滞にたたられた

珍道中開始

のっけから雲行きが怪しい。通常、夕方7時のフライトにあわせ会社から空港までのタクシーは3時半に呼ぶんだけど、運ちゃんが言うには「高速でトラックが10マイルにわたって物をばら撒いたので、使えないから下回りで行く。。。orz」30分余計って言ったと思っ…

1年半ぶり

こっちに居るとJapanって全然政治家が駄目で、産業は良くても経済が駄目で殺人事件*1とか地震がいっぱいだけど物価が馬鹿みたいに安かったのがここに来て石油の値上がりにやられてて、って国なんだけど。。。orz *1:しかも変なのばっかり

乗る

午前中うだうだになってしまい、午後からいつものルートへ。昼飯後は最初の登りで血が足りなくなる*1ので気持ち悪い。で、今日も風が強いな〜と思いながら走り出したが丘の上に出たら考えが甘かった事に気付いた。向かい風なら諦めもつくが、徹底的に横風だ…

こっちの景気

近所のちっとも安くないアウトレットの店がどんどん減ってる。写真みたいなお土産用の絵を売ってる店があって、こないだ出張の時に配ろうと思って買いに行った。レジで「あなたはラッキーよ」とか言われ何の事だかわからなかったが、確かに半額だった。昨日…

SATsの結果

最近の小僧は23日で小学校卒業なので、今まで学校で作った作品を持って帰って来たり仲のいい友達にメールアドレスを渡したりしてる。そんな中でついに5月のSATsの結果が戻ってきた。SATsの評価システムは個人的な解釈では「赤ちゃんが多分0点〜7歳の最高4点…

ホントスカ?

昨日の夕方、うちの会社のアホどもは4時半に上がって60kmライドをやったんだけど、月/火と出張でそんな話知らなかった。。。 ってのを給茶機のところでJ君と話してたらいきなり「リッコがEPOでアウトだ。ソ−ニエル・デュバルはみんな帰っちゃった」って。。…

またドイツ

ANAのマイレージクラブが死んじゃってるみたいなので、LHのに入ろうかな?どうせ日本行きはJALにするし。。。

本日の素朴な疑問

ブリティッシュユーロスポーツのおっちゃん達は「何でここでシューマッカーが集団ペースアップさせるんだ?わからんっ!」みたいな事を連呼していたが、そんな事よりラングは何で最後の上りの前で大した補給を取ってなかったんだろう?山のてっぺんで待って…

IMecEとか風邪とか日本出張とか

8〜9日で風邪気味なんだけど、初ロンドン出張と言う事でロンドン中央の機会学会みたいな所に出かけて、お寒い中身とかロンドンの交通渋滞とかにやられて、今週はすっかりテンションが下がってしまった。しかし、ローカルのVさんがばっちりレポートを決めてく…

乗る

今日は朝から雨だったんだけど、こっちで雨なのは湿度が完全に高いのに過ぎないので(。。。orz)こないだ来た駐在者Kさんの歓迎ライドをTさんと一緒に執り行う。コースは最近走ってるいつものコースを逆周り。まずはホワイトホースの上りでへたばり、次にポ…

血液検査

こないだから肝臓か?すい臓だ、ありゃ胆嚢じゃん!と騒いで血液検査を3回。さっき電話がかかってきて午前中に血を抜いた奴の速報で問題なさそうと。。。血液検査だけで£1000位かかってんじゃなかったんですか?来週のCTスキャン£500は一体どうすりゃあ?*1 …

乗る

今年もVdG君とFM君はエタップに出撃した。「去年と比べれば今年は楽勝!」とかから元気だったが。。。 来年は出よう。 で、今日はすごい濃い?天気雨の日なんだけど、ツールを見終わって30分くるっと回った。風強すぎで死ぬか*1と思った。 *1:横風が強すぎて…

観る

何でか知らないけど、いきなりステージ1。 相変わらずペロトンの統制は取れてないし、詰まんない小さい落車が相次いでゴールスプリント手前の去年と今年のジロの山岳王*1の落車までは何の緊張感も無くTV画面を眺める。最後は何だあの黄色いハンドルと思って…