2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はとんでもないことになって来始めている庭の芝生*1部分のお手入れで終わる。 で、今朝は生垣の紅カナメをばっさりと。その葉っぱ拾いで午前中が終了。 明日/明後日は部屋の大掃除だ。。。orz *1:本当にこれは芝生と呼べるのだろうか。。。

富士五湖の写真

RUN

ネットでかっぱらってきました*1。。。ポイント的には行きの西湖。 客観的に見て(ウェアの組み合わせがメチャクチャなのはとりあえず置いといて) 胴体がでかい。。。orz 肩に力が入ってる…足が死んでるので上体を上に引き上げようとしてるんだと思うけど、…

卓球世界選手権

レギュレーションで接着剤の成分?が規格外で失格って何なのよ?確かに試合後ラケットを審判に渡していた。でたったあれだけの時間で分析できるって事は蛍光Ⅹ線FT-IR*1かなんかで測ったんだろうけど、定量出来んのかな?何か狙い打ちな気がするな。 準決勝:…

と言うわけでもないか。。。

ヨーカドーでゲロ水発見。輸入元はサッポロ。変わった?しかし高すぎ、330mlの瓶で230円は無いんじゃない?買っちゃったけど。。。

回復度合い

RUN

当日…足棒。夕食後たぶん身体が栄養切れの危機感に陥ってたんだと思うけど、で、内臓に血が全部行っちゃったんだと思うけど恒例の貧血。 翌日…会社は有休。足はバキバキ。階段昇降不可!家のアヤちゃん*1は赤ちゃんのときからの習性でご飯時は原則私を呼ぶ。…

世界卓球

この福岡選手の王子サーブスゲーな。サーブでノータッチACEって何よ。。。

俗?チャレンジ富士五湖

昨日のレポート、駄文の長文にもかかわらずまだまだ抜けてる。 コニファーフォレスト、岡崎朋美記念館は寂しすぎ。去年のMt.富士ヒルクライムの時にもそう思った。なんか、有効に使えないのかね。。。 あの小さな花の桜が富士桜と言うのは知らなかった。 …

おまけ-2

とりあえず心拍計によると昨日の消費カロリーは7994kcal。走りながら補給したのはパワージェルとか何とかを合わせても2500kcal位なもののはずなので、相当量の脂肪を中心とした諸々を消費したはず。体重で約2kg。体脂肪率が内臓脂肪が主…

おまけ-1

保養所の夕食は19時半だったので、塩吹いたまま富士五湖道路を飛ばして帰ったら20時着。車を降りたら既に足は硬直していた。食堂に行き、小僧とおかあちゃんに再会。メダルを置いて、まずは部屋のシャワーを浴びに行く。小僧が「20時30分までに食堂…

チャレンジ富士五湖100KM終了

RUN

22日 去年は当日受付でコンディショニングもへったくれも無かった*1ので、富士山系イベントでいつも使う会社の保養所*2に前日入り。受付に行くと先日のアートスポーツの講習会でお世話になった面々がいて「出といて良かった!」って感じ。昼飯は富士吉田の…

i-pod

nanoを買うなら4Gじゃないと意味が無い。だって、走る用ならshuffle持ってて十分だし。って事は、nanoは意味が無いんじゃないか?HDDの方が断然容量がでかいし。ALL Mightyを望むとnanoなだけで。。。って事で決まりだな。

速水いまいち

最近、このTVコマーシャル復活してるけどいいとこ突いてると思うな。。。

チャレンジ富士五湖100km(レギュラーコース)

RUN

確かにレギュラーで良いのかも、フツーの変態*1イベント。 ま、今年は会社でも出場することを言いふらしまくってきたし完走せずには出社できない。 本当に自分に対する言い訳だけど、去年は高血圧の薬のせいでろくな状態じゃなかった。練習すると体が壊れる…

富士吉田市の天気予報

RUN

と言うか、関東地方全域で日曜は曇り時々雨。ヤレヤレ。 ま、5時〜9時の寒げな時間帯を乗り切りさえすれば昼間は何とかなるだろう。 とにかく完走しないと意味が無い。

ECCの先生

小僧のECCの先生は、ハンザワ先生といってこの辺のごたぶんに漏れずうちの会社の別部門の人の奥さんなんだけど、結構いい性格。 小僧が3月末に2年生の3学期の成績表を貰って来たんだけど、評価の丸とかが何もついてない。。。どうしたんでしょう?と聞い…

チャレンジ富士五湖

RUN

去年は、練習不足もそうだけど作戦がまったく駄目。「ゆっくり走れば何とかなるだろう」位だったので、本来の自分の持分*1出せなきゃ何ともならん。 で、頭の中はコース図で一杯。下見が土曜の朝しか出来ないけど、まあ東京の嫁さんちを早く出れば9時にはつ…

この間、今年は転機だとか書いたらどうも本当になりつつあり*1。かつ、来週はチャレンジ富士五湖で、この件も上の話と絡まって絶対リタイヤできないし、今年はランスも引退し封印できるかと思っていたチャリンコ生観戦も*2今晩はアムステルゴールドレースだ…

昨日のゴリエダンスはすごかった。子供って凄いな。。。

1/2通勤RUN×2

RUN

去年はヘタレまくった「チャレンジ富士五湖」がいよいよ迫ってきた。走るのは今週が最後で、来週はお休みの予定。で、天気予報を見て昨日は車で会社に行って帰りはRUN。今朝通勤RUNして帰りは車。何とか雨をかわしました。 会社の帰りにヨーカドーに寄って、…

天国に行った浄道さん、確かに人間だった頃は仕事が早かった。で、四十九日過ぎてまだ2日なのに、もう仕掛けたらしい。。。 さて、このチャンスをちゃんとものにできるかはこの出来の悪い息子の力量だからな。

飯食わない

今度のキャットフード何か変なのかな?食べない。ほとんど減らない。種類は前から時々買ってる奴みたいだけどな。

車通勤

RUN

昨日はたいした意味も無く、今日は雨だったので久々の車通勤*1一応体育館履きを持っていってGYM内ランニングトラックJOGとチョビット筋トレ。室内コースは周りの窓や鏡に自分が映るのでフォームチェックになって良い。はっきり言って、前傾が無くて腰が引け…

昨日は代々木公園でウルトラマラソンクリニックだった。代々木公園内は花見客*1でメチャクチャ。東京は人が多くて大変だねぇ。。。 ロックンロール族?哀れだ。 あの原宿駅前の外人が変な格好してる日本人の子供を写真撮りまくってるのは一体なんだ? で、夕…

今日の通勤RUNは先日の重心バランスの崩れ、足裏感覚から始まって前半の平坦部分は終わった。中盤に坂が2つあるんだけど、1つ目の上りで「俺って上りのほうがトラクションがかかって好きなんだよな」と思う。で。平坦と上りって何が違うかと言うと、上りは鉛…

今日は出掛けに小雨で、今後雨。と言う天気予報だったんだけど、前線の移動は早い。と言う部分を信じて通勤RUN。昼間は土砂降りで、帰りどうしようと思ってたんだけど止んだ。信じるものは救われる。神様ありがとう。先日のフットスキャンの教えどおり「右足…

AMEZOが寝てばっかりだったのが、今日は喋った。ごめんなAMEZO。もうちょっと待ってくれ。

昨日はプラッと近所のショッピングモールへチャリンコで。小僧がドラゴ▲ボールZのゲームをやるのに付き合って、その後本屋で小学校3年生を買ってやって帰り前にスポ■ツデポの前を通りかかったらアディダスがフットスキャンをやっていた。ガラガラなので早速…

ジロの生放送は何とESPNだ。追加しなくて大丈夫ジャン。やった、やった。 再放送をやるんだ。何だ。。。