2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず痛い

イブプロフェンは摂取上の注意書きの通り8時間効く。切れるとつらい。 なのに小僧の奴「父ちゃんが痛がっているのって、アヤが毛玉をはきたくてぜいぜい言ってるときみたいだ。」って喜びやがる。でもその通りだ。で、痛いんだけど笑える、で、笑うと痛い。…

もうろく

さっき階段で足滑らせて、右の背中を強打した。死んだかと思った。打ち身で済んでるといいけど。。。 でもこの程度じゃ、怪我のうちに入んないな。*1 とりあえず、イブプロフェン800mg摂取。 *1:鎖骨折れて自転車乗ってんのって想像もつかん

英検

昨日は小僧が英検準一級の第一回目のトライアル。クリスマス前の現地校の期末試験、日本の中学受験に続き3連敗目の香りが濃厚。ちなみにお父ちゃんはインペリアルカレッジからピカデリーまで歩いて*1、今日はふくらはぎが筋肉痛。。。orz *1:帰りは地下鉄

BOX

先日、ペアレンツイブニングのとき、唯一小僧に「A」をくれる体育の先生に「クリケットの時何が要るんですか?小僧はバットしか持ってないんだけど。」って聞いたら、BOXを買えと。つまりキン隠し。ピカデリーのスポーツ屋のクリケットコーナーに行ったら、…

天気

今朝もしっかり天気予報どおり雪が降った。でも、天気予報どおりやんだ。良かった。

ペアレンツ・イブニング

日本式だと父兄懇談会か?英語の先生がひどい点をつけたので文句を言おうかと思ったが、小僧の出来が他の子と比べりゃ悪いのは当たり前で、文句を言っても小僧の立場が悪化するだけなので止めた。あーあ。

桜咲かず

小僧的には頑張ったのだが、試験直後に解答の見直しをした時点でほぼ結果は予測できていた。正直、今の小僧はまだ受験とかを出来るような脳みその構成になってなくて、好きなところは好きだけど分からないところがあっても、マアいいか、、、って感じ。私は…

散々騒がせてくれたが、昨日から気温が上がって雨も降りすっかり消滅。

アバターを11日に見た

小僧をだしに使ったか自分でも不明だが、3Dじゃない映画館で見た。画像は凄い。ストーリーは「宮崎駿ってすげーなー!」って感じだったけど。

お受験

小僧のは、そんなに大それたものではなかったがソートー疲れた。2人揃ってダウン。

Lyon

雪で足止めかも。胃が痛い*1。で、結果としては帰ってきた。 予定では11時35分Lyon発 ところが、折り返しの機材となるヒースロー発*2が、ぜんぜん出発しない。。。 待ってるうちに一日に朝/昼/夕と3便あるうちの夕方便がキャンセルとなる。 ちなみにエタ…

日記ぞめ

本当はエタップすごろく作ろうと思ったんだけどそもそもゴールしてないし、写真も無い。。。orz 昨日は近所のホテルの日本食レストランで「ニューイヤーズジャパニーズバフェ」おせちを食った。お雑煮から始まりケーキで締めくくったのはご愛敬。これで大人£…