2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや、大晦日ですな。。。

こっちの年越しは久しぶり。本当は、ハワイで年越しなんてのが理想だけど。。。皆さんに、愛と平和がありますように! そして、来年は気合だ!

New shoes

RUN

2004年の11月に買ったエアZOOMカタナケージが限界なので、新しい勝負靴を検討していたんだけどピンと来る靴が無い。私は上半身が体重過多で脚力が弱いのでしっかりしているけれど軽い靴じゃないと駄目というのがあって、実績ベースで無いと選べない。という…

寒いです

最近、チャリ通。と言ってもクロモリフルリジッドの10数年前のMTBで*1。最近の新聞では最低気温がマイナス5℃。会社の周りはもっと寒いですから〜*2昨日は厚めのフリースのキャップを買って此の方初めて耳が冷たいと思った。今日の北斗七星とカシオペアは凄…

昨日の続き

で、一人じゃさすがにどうしようもないので 『レイ・クロケット』*1を連れて来た! ああ、ここの高校生になりたかった!でも、相当金持ちそうな高校だから無理かな。。。 それから、新築のロッカールームに最新ファッションのユニフォーム。ゲストでロスリス…

SPORTS-i(ESPN)のOEZ

恒例のNCAAの大学紹介の後、現在は高校チームのドキュメンタリー(←?)。期待しないで観始めたんだけど、あまりに面白いので今の所はまりまくり。 何で?マーク付かと言うと、何だか出来すぎだから。 その高校はペンシルベニヤ州では昔名門だった。 ところ…

お買い物

家なんて、ブーフーウーの木の家みたいなもんでスカスカ。 おまけに北関東の極寒の地なので(絶対雪が降る方が暖かいと思う)日本の西果て県から流れてきた人間にとっては、ファンヒーター無しには生きていけません。 就職して、4台目のファンヒーターが去年…

人生

昨日、会社の先輩が亡くなった。学生時代は空手で鳴らしていたそうで、風貌も歩く姿も私みたいな根性無しからは恐ろしく近寄りがたい人だった。 でも、癌には勝てなかった。 人間の身体はもろい。 命は身体に宿っているのか? ご冥福をお祈りします。

今日も立ちんぼ

今朝は小僧の小学校の集団登校時の横断歩道の旗持ち。20分立っただけだけど、劇寒! ちょっとコーヒー飲んで一息ついて出かけます。今日もヘロヘロMTBで。

今日のチャリ通

あまりのデブデブからの脱却のため、今日は久々のチャリ通。寒かったッス。もちろん、気合の入ったヘルでロードフリースの耳当て付キャップに、ダウンジャケット&Gパンで平ペダルのMTBです。10kmを40分。汗もかきません。ま、脂肪燃焼心拍と言う事で。。。o…

今日のお仕事

今日は午後から屋外での立ちんぼ業務。チャリンコ用の下着とレッグウォーマー&貼るほっかいろで臨みます。。。

第1回LAマラソン親善RUN

RUN

今日は、はるばる駒沢公園まで出かけクソ寒い強風とほこりの中、でぶでぶな身体を10km動かしてきました。 最大の収穫は、佐藤千恵子先生があんなに元気な人だというのを生で見たこと。マラソン系の人って、本当に大人と言うか哲学者風というかな感じがする人…

通勤RUN

RUN

何だか寒波が入ってるのでめちゃくちゃ寒い。行きはとにかくゆっくり。 帰りは7時過ぎになっちゃって、もっと寒い。会社につながる県道がものすごく渋滞するんだけど、最近改善のためにバイパスを作っている。肝心の交差点はあと3ヶ月工事がかかるらしいが、…

第33回ホノルルマラソン*1 *2

RUN

終了したようです。。。 今回の要約 女神ハセリエ…さすがに追い込んだ練習はしていないらしく3時間35分48秒。 愛妻家しばっち…手をつないでのゴールかな。Marathonfotoが楽しみ。 新婚って言うかホノマラで結婚式のO夫妻…予想通り(爆)嫁さんの方が速い。 …

ホノマラ

RUN

今年は第33回大会。嫁はん始めアミノバリュー、スワン隊のメンバーの初挑戦!明日3時起きなので早く寝なくちゃ。。。

水泳

午後は会社のプールへ。バタフライはまだまだ肩が回らないし、上半身が動かないんだけど片手だけクロールのように回しながら泳ぐ練習では、何となくリズムも出てきたみたい。昨日の夕方、本屋で立ち読みした「ド▼えもんのマンガ水泳入門」みたいな本の中身に…

パリマラソン

ESPNで5月のパリマラソンの再放送をしてるんだけど、51番の選手のランシャツがMAPEIだ!(爆)欲しい〜!!! で、今更MAPEIが何屋さんか知らないのでNetで調べたら建材屋さんみたいだ。建材業界は自転車好きなの?誰か理由を教えてください。 へー、給水は…

30人31脚を見て日本の教育についてガックリ来る

10chで小学生が競争している。ディフェンディングチャンピオンの小学校が出ていて、しきりと「こんな所で負けられないので、絶対勝ちます」とか言っている。何で学校の先生はこんなクソガキにこんな事を平然と言わせておくのだろう。たかが、二人三脚の延長…

縄跳び

そう言えば昨日縄跳びを買った。スポーツショップで見てたら、グリップにおもりが仕込めるようになってる奴があって衝動買い。何とロープは皮。ぜいたく品に手を出したかも。。。*1 これをやる時にマスクでもかけてやれば、呼吸筋トレになるかも。 *1:前に使…

ベッド

アヤの冬季の定位置は、私の右脇の胴と腕の間に位置取りあごを肩に乗せる体勢。日ごろ寝返りが打てず不満を持っていたが、昨晩はなぜか胸の真上にスフィンクスのポーズ。何だかずっしり重いんですけど。。。 ま、でも最近気になる「呼吸筋」のトレーニング何…

おなかの風邪

こないだ朝ごはんのバナナを戻して、ずっとおなかの調子が悪いので今朝小児科に行ったら「流行の風邪なので、今日はお休みしてください」だって。DSは禁止だからな!

昨日の日記

職場の中年が集まって、那須の遊園地の横のホテルでアセスメント研修。*11人8万円だそうです。。。内容よりも、最後の解説*2のところで、アセッサー(ってだから何よ?)の人が「お前らになめられてたまるかー」とテンションを上げて話し出そうとする時の…

明日は那須

何だかの研修だそうです。こんな寒くなって那須行ってもね〜で、テンション上がらず。だって、顔つき合わせるのは同僚の中年オヤジばっかり。しかも、朝7時出。木曜朝はキムインポッシブルの日なのにさ。。。orz

車のスペアキー

もう2年くらいになるけど、ある日スーパーに買い物に行って荷物を家に運び込んで以来車と家の鍵がどっかいったまんま。(多分レジ袋の中に落としちゃって、そのままごみと一緒に捨てちゃったんじゃないかと思う)ずっとスペアキーでやってんだけど、それって…

昨日のスマ×スマ

何かの罰ゲーム?でキ▲タクとクサ■ギ君がトライアスロンをやってた。と言ってもラストの5分位をたまたま見ただけなんだけどさ。。。 マラソンのハセリエ越え…3時間15分 オリンピックディスタンスのヒガシ越え…3時間(だったかな?) なんて基準にスマッ●越え…

復活に向け

RUN

今日は100円ショップまで小僧用の防犯ブザーの買出しにJOGでお出かけ。 一昨年は出張に行く時にも駅まで*1革靴でJOGで出かけてかかとの皮をはがしてたりしてた。結局成績と車に乗る距離は連動してるよな。。。 *1:地方都市なので最寄り駅まで3.5km。…