2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時に限って。。。

おたふく風邪発症。この辺の校区で猛烈に流行ってるらしい。 土曜の運動会では、せっかくリレーの選手に選ばれていたというのに。。。

ファンファン大佐

70歳だったすか。。。

ムックねたもう一つ

あ、そんなもんすか。。。

OK,OK

古いサイスポを捨てられない問題が解決した。イタリアの自転車工房物語―49の自転車工房と5つの自転車博物館&教会を探訪 (ヤエスメディアムック―CYCLE SPORTS (136))作者: 砂田弓弦出版社/メーカー: 八重洲出版発売日: 2006/03メディア: ムック購入: 1人 クリ…

検診?健診で良いのか?

明日はバリウム飲む日。あ〜あ、酒飲んで寝よう。(本とは禁酒だけど、いいや。)

駄目駄目

RUN

右足痛い。当分走れん!

きたきた

RUN

最近噂のNIKE+i-Pod向こう行ったら買おうっと!

右ヒラメ筋駄目

RUN

今日はちょこっとGYMラン。すぐにこないだの通勤RUNで痛めた右下腿がアウト。当分駄目だなこりゃ。。。

3・4時間目

会社の語学研修は個人レッスン30時間まで。駅のそばの英会話学校と契約してる。先週金曜日が1・2時間目で、相手はGAVIN君*1というイギリス出身の先生。1時間目は適当にイギリスの景色紹介とか話してくれて、「いや、もう、イッパイイッパイですから」っ…

生ジロ21日目(と言っても昨日ネタ)

ま、ポイントは金ヘルの人がポイント賞ジャージ取れるかどうかで見る必要も無いな、と思っていたらいきなり引退するおじさん(名前は後で調べよう)にリスペクトを表す周回かなんかでびっくりした。本当にびっくりしたので、少し目が覚めたが、しばらくした…

だんだん気が重くなってきた

今度行く所の近くのHOTELのホムペを見ていたら、ブログつきだった。

生ジロ20日目

バッソがお父ちゃんになってたのは知らなかった。おめでとう!それでも、それだけでこれだけ強くなれるのかはまだ疑問。確かに去年もかなり強かったけど。

STEAM VADER

昨日到着。写真分かりにくいかな?

生ジロ19日目

いや、面白かった。結局、何も起こらなかったが。客はダメだ、何であそこで前に踏み出せるのか?神経が分からん。バッソ押した女とか。

amezo

どこへいった?

英会話

生まれて初めてマンツーマンの英会話*1。2時間。。。脳みそゆすぶられ。。。 *1:フツーの人には中学生並みのはず。。。orz

歯医者完了

ついに虫歯発生*1 で、ついに生まれて初めて歯を削られた。 先週、白い樹脂を埋めて紫外線?でジジジと固めた。 今日仕上げて完了。デンタルフロス導入済。 *1:単なるドロップスのなめ過ぎ

渡航準備

首の後ろにぶっとい注射器でマイクロチップを埋め込まれた。(らしい) そのために、ケージの中で3時間も待たされた。 狂犬病の予防注射をされた。 耳の肉腫の検査のために血を抜かれた。

英語

今日、赴任先のSVPから「死ぬ気で英会話勉強して来い!それだけでいい。」と10回は言われた。。。死んだ方が楽かも。明日は8時半から2レッスン。

いやはや大変だ。。。

nacoさんの所でベンガベンガのおじさんが逮捕されたと。。。しかも、勝手に年寄りだと思ってたらあんまり俺と変わんない。 で、今年はツール開かれるんだろうか?

生ジロ18日目

昨日は10時に寝てしまい、山場とか言っていながら完全に見過ごした。 朝、J-sportsのホムペで確認したら、バッソがタイム差無しの2位。あんた、ホントにランスの真似ですか??? で、今日は22時40分帰宅。おお!先頭3人、行けそうな逃げじゃん。が…

赴任準備

明日からいよいよ英会話の補習。一体、どんな実力と判断されるのか?!胃が痛い*1! *1:単なる飲みすぎだけどね。。。

今朝の通勤RUN

昨日の急な飲み会のため、車は会社に置き去り。今朝は走っていくことにした。で、最近の雑誌捨ての合間に見ている古い記事に瀬古氏の解説があったので、走りながらそのイメージを。「へぼい人は蹴り足のひざが曲がってる」と。気合でひざが曲がらないように…

生ジロ16日目

ちなみに昨日は、会社辞めてプラプラしていた同期の奴が「地元に帰る。(しかも明日)」と昼間にメールしてきたので、急遽飲み会。家に帰って、1分ぐらい見た気がするが。。。 で、気を取り直して今日。おお、上りゴールじゃん。でも、きっと何も起きないな…

生ジロ14日目

いよいよ佳境。1級が2つ。そう言えば、マキュワンも降りちゃったと言ってたな。 今日も、けろっとした顔でバッソがゴールするのか?それとも黄色いジャージのおじさんが意地でアタックするのか?

次のターゲット

こないだ生まれて初めて銀座のAPPLE STOREに行ったけど、ちょうどその日に売り出されてた新しいnoteパソコン*1だって、安いでしょう。 *1:当然、黒!

Nintendo DS lite購入

今朝ヨーカドーに行ったら、限定60台*1と言っているので、ついフラフラと整理券を貰う。小僧は紺色、私は水色。抽選時間が来ても60人は集まってない。で、予想通り小僧も私も当選。で、2台買ってしまった。小僧は金色のDSを既に持っているので、紺色が…

生ジロ13日目

今日は、普通に考えると上り勝負しても最後の下りで追いつけるのでステージ狙いのアタックが出て、メインの面子は集団ゴール。 しか〜し、私がCSを導入した初年度の2002年のブェルタでどう考えても集団ゴールの平坦ステージで強い向かい風の中突然USポスタル…

赴任準備

ついに総務に呼ばれて諸々の書類の準備に入った。やっぱり、ドッキリじゃないらしい。だんだん緊張してきた。

生ジロ12日目

また来た!「脂肪はついてるけどコンディションは良い。。。」絶対、トゲがあると思う。しかし、クネゴあんなに張り切って出たのに後半ヘタレタのか。。。やっぱ、心拍上げすぎはダメだよな。でも、1時間だから持つはずだよな。と言うことは、コンディション…