2004-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

いきあたりばったりで始めた日記ですが、何か良かった気がします。皆さん、良いお年を!感謝。

走り初め

こんな天気ですから、無理不要です。ま、私は走りますが。。。 暇な方は1時に新幹線みどりの窓口横のスタバ看板辺りで。

今日の雪

小僧のリクエストでMrインクレディブルを観て映画館を出たら雪景色だった。映画も面白かったが、雪も見たかった。

1日の集合場所

候補1.新幹線入り口あたりのスタバの前? 候補2.高輪口(だったっけ?)最近アトレとか出来てる側の下りエスカレーターの横? まあ、明日見に行ってアップします。

いざ東京

今から車で向かいます。日記は携帯で更新しますが、字数は極端に減ると思います。

写真

去年の走り初め時写真

走り初め

元旦は品川駅〜レインボーブリッジ〜お台場の恒例のコース*1で走り初めの予定。誰か暇な人がいたら連絡下さい。 *1:確か、片道5kmぐらい

そう言えば、福島の喜多方のメーカーさんには「雪」さんと言う姓の方が何人か*1いる。 *1:単に親戚なのかな?まあ、普通のオッサンなのでロマンチックでも何でも無い

Happy Holiday

今日から、冬休み。天もそれを祝してべちゃべちゃの雪をプレゼントしてくれている。実は年賀状がまだなので、気分はイマイチ。この後取り掛かります。

今日の写真

ふと気付くと無くなりかけているジャンクなグミキャンディー。何で芋虫なんだか?でも、結構おいしい。

まあ、確かにホノルルマラソンも「ホノマラ」だしね。今を去ること15年位か?その頃通ってたフィットネスクラブのインストラクター達が自分達のクラブの事を「ノーチ」と略しているのを聞いて「なんだかな〜!」と思って以来私は中年である。

何ともはや

忘れていたが、最近の若い人たちは「メリクリ〜」なのである。そして、あと一週間で「あけおめ〜」。。。

MarathonFoto

昨日帰ったら、もう封筒で見本が来てた。こんなに早かったけかな?やっぱりDVDに押され気味なのか?去年絵葉書にしたけど、あんなに枚数要らなかった*1ので、今年は写真にしてみようかな。。。 *1:余ってるけど、欲しい人います?

寒い

今日は、帰りがけ外に出たら「低温チャンバー」に入った時みたいな’寒い臭い’がした。で、家についてCSをつけたらクリーブランドvsサンディエゴ@クリーブランドをやっているが、まるでアイスホッケー状態だ。そう言えば今日の昼間「オハイオはシャットダウ…

パス

今年の甲子園ボウルは立命館大学と法政大学の対戦だった。今から20年近く前、私が毎週駒沢の第二グラウンドに通っていた頃その当時の関東のトップチームの戦いを観戦したアメリカのトップクラスのコーチが「戦力の浪費だ」と言うコメントを残したそうである…

写真

行きの飛行機から見た朝焼け。

ハーフマラソン

RUN

私の弱点は脂肪からのエネルギー供給回路が出来てないところである。今年のホノルルでも30km@2時間半なら行けてるのである。この結果から言えることは2つ*1 2時間半で進める距離を30kmより増やす*2⇒酸素摂取能力アップ&筋力アップ。 エネルギー切れになる時…

目標

で、エントリーしてない。谷川真理は去年散々だったし、ハーフだし、やっぱ出る気しない。新宿シティは嫁さんが10km出るってんで私は小僧と2kmだ。ま、公園でLSDやって富士5湖に備えよう。

ヒヨッコ

走り終わってやっぱり気が抜ける。やる気が無いといいつつ、車にはロングTとか載っているので残業後ちょっとGYMに行った。アップでJOGして、筋トレしながら「石の上にも3年だよな〜」と思った所でハタと気付いた。「俺って、ホノマラ3回出て、真面目に走るの…

今日の写真

今年のフィニッシャーT。サイドにワンポイント入っているのが泣かせる。色目は実際には紫がかっている*1。一昨年の紺色といい去年の緑といい意識して深い色合いを選んでるんだな。。。 *1:USCの色だなと思った。

the notebook

帰りの機内VIDEO*1。 *1:中年になって涙腺緩んでんなー。

第32回ホノルルマラソン

走ってきました。内容については、10日の日記から書き直しています。

今日の写真

完走証と完走新聞($5)。22388人分の全ての名前とタイムが載っている。左下にモジョモジョ見えてるのはうちのアヤちゃん。

日本着

何か暖かい。税関も簡単に通過。道も家の近所までは順調。あーあ、終わった。

はどうも飛行機嫌いらしい。アップダウンのGが胃に来るみたい。今回も途中で1回戻した。

帰りの飛行機

はNW-9。こちらのクルーは明るかった。

海水浴

小僧は11日に死ぬほど眠り、12日の昼間に海水浴をしたらすっかり元気に。この日も「海に行く!」を連発。ホテルの前のラグーン寄りのビーチへ。やっぱ、ワイハ最高やね。

GNC

帰り道、パシフィックビーチホテルの下のGNCに寄ってプロテインバーを買った。本当はMyoplexを買おうと思っていたのだが、ついついパッケージが魅力的な奴*1の方へ。。。 *1:甘そう

世間は狭い

もので、NIKEブース横のステージで新聞を眺めボーっとしていたら横にいた若者軍団はうちの会社のメンバー主体の「わっしょい」の面々だった。

NIKEブース

てっきりバーゲンだと決め込んで踏み込んだら、全部定価。。。一足先に乗り込んでいた嫁はんが見知らぬおばはんと「バーゲンしないのはヒドイ」と盛り上がっている。私もガックリ。ピンズを買おうと思っていたのだがすっかり忘れ、出て来てしまった。誰か余…