2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いとしきもの

瞬発力

まあ、帰国して1年9ヶ月に近づきつつあるが、とにかく英語を喋る機会が無い。週に1回1時間の英会話レッスンじゃ、全くアキマヘン。 前は日本語で考えるものの、喋る瞬間にはどう言う言い回しに変えるかとかはそこそこのスピードでチョイスして話し始めてた気…

星がきれいだった

何日か前のロシアの隕石は、あの数秒で絶対トムクルーズの宇宙大戦争全体より絶対面白かった。と言うのはさて置き、今日の帰りがけに会社の駐車場の上に見えた星はきれいだった。あと久々に夜空を見上げた。最近は背中丸めて、下向いて歩いてばっかだったも…

リュックを背負ったからか?

RUN

今日も井頭公園に。で、今の課題はLSDなのでものすごく遅く走った。たぶんキロ10位だったかも*1。で、今日のは効いた。あと、何でか知んないけど(多分、全身の筋力が衰えてるからかな?)一歩一歩がスゴク意識出来る。良いのか悪いのか分からんが、まあ、こ…

南アフリカの事件について

2011年に戻って来る少し前に南アフリカのサプライヤービジットをした。ローカルのおばちゃん*1エンジニアと一緒に行ったのだが、そのとき彼女は結構まじめに南アフリカに行くのを心配して、インターネット記事をチェックしては「ああ、何て怖い国だ。あたし…

iPhone4S

なんと会社で配られた。。。 今までは内線PHSだったのだが、今では受話器が稀小品で値段がものすごい事になっていたらしい。 と言う事で、白い会社の白いスマホが私の元に。但し、開発中のブツの写真が流出する可能性を消すためカメラ機能は殺してある。で、…

ウイスキー

2008年位からだったか、ワインとか日本酒とかのアルコール濃度の酒を180ml位飲むと貧血が出ると言うのが。。。 コトールのレストランで オポルトのレストランで 日本に帰る飛行機中でトイレに立ったら ポーランドのホテルのレストランで*1 めまいがして長椅…

サッカーの方

日本のA代表がラトビアと試合をしている。TV中継の画面の右上にさっきまでは「海外組招集」とか出ていたが、 1番、4番、5番、6番、8番、9番、10番、17番、22番、は確実に海外組だ。あんまり画面に映らないが13番と15番言うのもいて、この2人が国内組か? 控…

スーパーボウル

今シーズンは随分一杯フットボールをみた。一体何年振りだろうこんなにみたの。10年振り位かな。 最後は良い試合なのか大した事無いのか良く分からん、混沌とした試合だったな。個人的には面白くなかった。

頭の体操

年末なんかに宝くじが6億当たったらどう使う?みたいな雑談になった時に「1億位ならすぐ無くなっちゃう」みたいな、でかい口をきく事があるが、頭の体操でまじめにもしも1000万ならどうよ?みたいな事を考えたら、考えがまとまらず貧乏人に生まれた事を悲し…

さあ、2月ですよ

まあ、気になる事と言えば 夏目▲久が番記者にレギュラー*1 峯岸み■みの坊主、俺もまた角刈りにしようかな 腹が顕著に突き出て来たので運動量を増やさねばならない 中坊が明日受験2回目*2 為替レート。。。orz *1:産休の間だけなのか知んないが、録画すんのか…