2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

政府の予告どおり今年は良い天気だ。何と気温が30℃。いつも20℃の国なので、ものすごく暑く感じる。

汚名挽回*2

とあほな事を書いていたら、実は 小僧が受けた試験は土曜日バージョンで、英検のホムペに出ている問題は日曜のだと分かった。 つまり、小僧の落ち着きの無いのは私に似たと言う事。。。orz

英検

開場で回収されたらしい問題が郵送されてきた。小僧がメモっていた答を英検のホームページに出ていいる回答と比べたらほぼ全滅。過去問が出来たからって、安心しちゃいかんですな。本番弱すぎ。次は無いな。

3時間+1時間

朝7時半に家を出て、いつものコースを1周+少し遠回りの2周目をやって、家へ帰って給水。ロケフリのチャンネルを変えようと思ったら、初めのチャンネルを間違ってたのに気づいた。。。 で、パート2に出たらいきなり右→左とハムストリングがつるわ、ブロ…

ロスト・イン・トランスレーション

去年の夏、ローカルのおばちゃんと日本出張したけど、そのとき彼女がこの映画のことを話してた気が。今、Film24*1 全然知らなかったけど、新宿の映画だった。お姉ちゃんはスカヨハだし。もしかして、歌舞伎町とか行きたかったのかな? *1:SKYのチャンネル?…

少なくとも

今の職場では、風邪が大流行で皆結構しんどそう。豚インフルじゃ無いって言い張ってるけど。。。orz

たぶん*3嘘

今朝、BBCブレックファストを見ていたら昨日のトップギアでついにスティッグの正体が分かった!?とかやっていた。その場面だけチラッと流れた。前に会社の英会話学校のおっちゃんと話をした時「視聴者がスティッグが油断してスタッフと話をしてる声を聞かれ…

Siverstone

で、当たったチケットは駐車券が無いのが最大のネック。席自体は最終コーナーで良い所。サーキットのホムペで交通手段を調べるが「ヘリコプター*1」しか残された道がなさそう。で、運良く駐車チケットをゲットしたKさんの車に便乗させてもらう。家は6時出。…

小僧の補習校の安全当番*4とか

お母ちゃんは、段取り悪く補習校バス当番。安全当番は当たり前だけど、バスより早く着いて遅く出なきゃならないので、一人車で移動。で、ラジオの入りが悪い!オートチューニングしたら何も入らない??? 原因は、こっちのセンター試験みたいのが終わってバ…

F1

朝、上の奴をちゃちゃっと書いて会社に行ったら「くじ引き*1やる?」と聞かれたので、「やるやる」と答えてから、何なのか聞いたら「F1のチケットが1枚だけある」との事だった。どうでも良いので、日本とTV会議やってたら「あたり」ってモバイルにテキ…

バトン

今朝のBBCを見てたらスポーツコーナーはシルバーストンから中継で「F1興行分裂!」ってのをやってた。で、録画でキャスターのクリスがジェンソンとサーキットをチャリンコで回るってのがあって、ジェンソンがきれいなペダリングで回してたのはスコットだった…

£

会社の仲間の雑談で「160円になれば恩*1の字」なんて言ってたら、あれよあれよと160円になって「もうチョッと行けるんじゃないか?」何て欲こいてたら案の定下がってる*2。玄人も素人もこのご時勢大して変わらんと言う事でしょうか? *1:これ? *2:157円

7ヶ月ぶり

出張の仕方忘れたし。。。

ロイヤル・アスコット

言わずと知れた変な帽子大会。BBCのお天気おばさんも会場に殴りこんだ。デザインはまともだった。すごく嬉しそうで、いつもの5倍ぐらいの大笑いをしていた。

100km

最近、時間で乗ってなかったので4時間半の予定で出かけた。3時間半で終わるかと思ったら、BONKが来て4時間半きっちりかかった。メーターを見たらたまたま100kmだった。また遠ざかったかも。。。orz しかし、チェーンを変えたらフロントのシフトでインナーに…

へぼクリケット

で、晩飯後全然明るいので近所の中学校のグランドでへぼクリケット。

1時間半(かからず)

いつものハクペン越えを晩飯前に。1時間半で戻ると言って出たんだけど、慣れて来たせいか1時間20分かからなかった。良い感じかも。

英検

いよいよ待ちに待った?英検の日。会場はロンドンど真ん中のインペリアルカレッジ。予定より早めに着いた。小僧を会場に残し*1、ハイドパークを縦断し▲越へ。狙いは今日から始まるバーゲンの目玉「K C」*2の買い物*3袋。しかし、開店と同時に奥さん軍団に限…

書類到着

ブローシャと日曜日のシャトルバスのチケット。流れは 18日…移動。我々の場合、未明にガトイック発⇒リーズでレンタカー*1⇒Montelimarまでドライブ。ここが主会場。 19日…ビブナンバー貰う。くじ引き、パスタパーティ。バントゥ山頂から6km下ったスキー場…

1時間半

夕方F1の後、代車を返却のため洗ってハクペン越えを一往復。時間も少ないのでわざと重いギアで「ここは坂じゃない。ただ、抵抗が大きいだけ。」と意味不明の暗示をかけて早めのグイーンと入力する*1のを意識して中途半端な勾配と長さの坂を上ってみると、意…

頂き物①

今日は、何だか沢山頂き物をしてしまいありがたいんだけど、少し申し訳ない気も。 しかし、いちご*1は美味しかった。一晩でなくなったし。。。orz *1:ちなみに写真の状態は小僧の毒牙にかかり相当減った後の姿

ダーリングとかGMとか

ニュースが多い。ブラジル便のエアフランスも消息消えた。タイタニックの最後の生き残りのおばあさんが亡くなった。先週末はものすごく暑かった。ダーリングってだって見た目絶対怪しい奴じゃん。ああ、またBBCラジオ3のコマーシャル見たい。

記録のみ

今日から年棒5%*1カット。 *1:ま、日本で残業カットだとそれ所じゃないけど

まだまだ終われないボイルおばさん

やれ精神的に不安定だったの、ダンスグループはこの後番組の全国ツアーに連れて行けるからつぶしが利くのだの、どっち道もうセレブになってるから高収入間違い無しだの言っている。確かに、番組では見なかったけどニュースで見るとスカートまくったりして●常…