2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オルセー美術館

さあ「夕食はどうしよう?」と言う事になるんだけど、ちゃんとブッキングされている。何とパリショーに合わせ、地元のメーカーさんのディナーパーティーのご招待にあずかっているのだ。招待状にはその会場がオルセー美術館とある。「は?」って感じ。オルセ…

パリモーターショー1日目

さて、日本ではモーターショーと言うと幕張メッセで決まりだがこっちでは フランクフルト パリ ジュネーブ と言うことらしい。このうち、フランクフルト/パリは交互に開催で、ジュネーブは毎年あると言う形。 今回はこっちの事務所から総勢30名ばっかりが…

家決め

これがUKで一般的かは知らないけれどこっちの借家システムでは、一回下見して次にSecond Viewをしたら借りるか借りないか意思表示をしなくちゃならない。そして、借りるとなったらうちの場合家具つきが条件なので、どんな家具をどこに置くか、その他入居する…

アスコット競馬場

今日は同僚のJ君が誘ってくれて、アスコット競馬場へ出撃。J君カップルとJ君の友達のS君カップル*1と会社のB君と私がお味噌。。。orz 街の駅から電車で出撃。クイーンエリザベスⅡ世ステークスらしい。ドレスコードはカジュアルとか言うので、私はユニクロの…

家(いえ)探し3

先日の物件は9月一杯は他の駐在者が住んでいて、出た後にエージェントは水周りの改修をすると言う。それに1ヶ月かかる予定だそうで、あまり契約をあせる必要もない。この辺は中学校が凄く日本人に慣れていて、良くしてくれるというので、気持ちはほとんど…

大英博物館

家(いえ)探し2

この間の家で文句を言ったら贅沢者だと言われる、と言っていたものの「2軒目があるんですよ」と言われほいほい出撃。今度は町中でなくちょっと西の村。とは言えこっちでは村のほうがかえって高級で人気があるらしい*1。で、会社の門に現れたエージェントは…

家(いえ)探し1

ま、うちの会社の場合転勤者には社宅が与えられる。*1のはこっちでも変わらない。ヨカッタヨカッタ。 で、生活支援グループ*2の力を借りて家探し開始。と言っても家の場合、大きな問題があってそれはアヤがOKかと言うこと。何せ引っ掻ける物は何でもバリバリ…

初ライディング:ホワイトホースチャレンジ85km(ホントは150kmだけど無理なので)

イギリス人何だけどランスの大ファンって奴*1のF君が、ホワイトホース*2チャレンジと銘打ってツーリングに誘ってくれる。今年は春まではボロボロMTBをフロントミドルから上げずに、超軽負荷高ケイデンスチャリ通を行っていたんだけどチャレンジ富士五湖が終…

リ▲ドハーストクラブ

Inglesham Forge

休日2週目-2

日曜。今日は当然ツアーオブブリテンに猪突猛進!とは行かず朝からビビル。だってロンドン大都会だしさ、運転2時間だし駐車場で怖いアンちゃんにカツアゲされたり、車の窓割られたりしたり交通事故にあったりしたらどうしようと思うじゃない。。。が、昼近く…

休日2週目-1

土曜。今日はBathに行くかとNさん。で10時半ホテル発。西行きの高速をそっちに向かうと大渋滞。秋の那須インター状態だなと話しながら先を進むとますます悪化*1。諦めて、ぐるっと迂回してホテルに戻る。しかし、途中の小さな村も同じ造りだけど良い感じ。…