2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B●SE QC2

と言うノイズキャンセラのヘッドフォン。確かに性能が良い。前にS●NYの6000円位の奴を新幹線のノイズ対策に買ったんだけど、ヘッドフォンの音そのものもノイズキャンセル能力も1枚上手な感じ。でも、今日の帰宅時に車の中で実験続けたら、ず〜っと耳…

風邪その後

月曜日に会社の診療所で貰った胃の薬と普通の感冒薬と30時間の睡眠で治りました。今日になったばかりの真夜中、寝すぎのパニックで目が覚めました。あ〜ドキドキした。 で、今朝は熱も下がり無事出社。

ブリジストン・アンカー プロサイクリングチーム

id:tannenbaumさんの所で、あちゃちゃなニュースが目に飛び込んで来た。 実は、4年ぐらい前に偶然チャンスに恵まれて北上尾のブリジストンサイクルにお邪魔して、彼らの施設を案内していただいた。主に設計者の方に話を聞いて、浅田監督と岡田選手にチラッ…

風邪

昨日、みるみる熱が上がって38度。夜8時から寝てたんだけど今朝起きても熱は下がらずお休み。

つくばマラソン

RUN

ついにサブ4陥落。。。 一応2003年の渡良瀬から続いてたんだけどな。まあ、今年の荒川で事実上途切れてたし。こんなにでぶでぶでは仕方ない*1。あと、スタート後のジグザグ走りも駄目。フットポッドの計測では1.5kmも余計に走ってしまってる。 し…

やっちまった

今日は車検の日。仕事柄関係会社に車検を頼む、すると貸してくれる代車は「ママチャリ」。。。26インチの赤い奴。シート低いが、合わせる気にもならず漕ぎ出す。すると左腰に違和感が。。。最近、坐骨神経痛っぽい奴も消えてたのが1か月分まとめてきた感…

引き続き風邪

今日は午後に1つと夜に1つ会議が入っていたので、10時過ぎにうだうだと出社し午前の定例会も午後の定例会も爆睡し9時前には帰って来てしまいました。寝ます。

幸福の色は金色

小僧が一体どんな戦術を繰り出したのかは知らないが、おじいちゃんから「ニン▼ンドーDS」と「そふと」を買ってください。と言うお手紙とともに大2枚をせしめて来た(らしい。。。orz)。奴はその足で■イザラスに行き限定金色をゲットしてきていた。 遊びす…

つくばマラソン

RUN

今週末だ。でも風邪だ。今日も走れんかった。。。サブ4で御の字、完走、完走。orz

風邪気味

寝ます。

ガンプラ

頑張った。今回買ったのは「1/144 First Grade」と言うシリーズのガンダムRX-78-2とザクⅡMS-06Fと言う2つ。*1精度はすごく良くてパチパチ嵌まるが、なんせ小さい。プラカラーはみ出しまくり。で、最後にやってしまった。股関節が結構凝ったつくりで可動なん…

ガンプラ

奮闘中。プラカラーが乾く前に触りまくって色がベタベタになったり、全然設計図が読めなくて組む順番で四苦八苦している。ひゃひゃひゃ。。。頑張れ!

Qちゃん

RUN

家にたどり着いたら、30km過ぎだった。その後のスパートお見事です。何か良かった。

親子小学生2kmの部

RUN

小僧と出撃。スタート直後はグジャグジャの大混乱。はっきり言って「走れない親」邪魔。子供がチョロチョロするのはいいけどドテドテ道ふさぐのは止めてくれよ! で、小僧はキロ5分設定では呼吸が苦しいらしい。ベスト更新ならず。 あのさー!あれだけアミノ…

”アップルのiMac G5欲しい!”とはてなの日記に書くキャンペーン

id:kanitamaさんのところで見かけたので早速書いてみる。*1 ”アップルのiMac G5欲しい!”*2 この「”」マークは必要なのだろうか?とにかく、新しいi-pod*3に動画を持ち出すためにはMacじゃないと書き出せないとどこで読んだんだっけ?あ、麻野さんだ。 *1:コ…

funride12月号

お水号をゲットし、全くチャリンコのハードに興味が無くなった。まあ、金持ちだったらカンパニョーロのコーラス辺りを導入するとよさげな気もするが、全く財布の中身とマッチしない。デザイン的にも機能的にも7700のデュラエースで大満足。*1 ってな訳で、今…

高橋尚子のマラソンしようよ

小僧がガンプラ(ガンダムのプラモデルの事らしい)が欲しいと言うので、トイザ▼スに出撃。*1小2の小僧でちょうど出来そうな奴が無い。簡単すぎるパチパチはめるだけの奴か、後はマニアックなギザギザのつきすぎな見たことの無いガンダムほにゃららばっかり…

10億円

何に使おう?…前提は10年で、あくまでサラリーマン続けながら ハワイにコンドミニアム買う…1億で買って維持費1億? 年に4回そこまでビジネスクラスで遊びに行く…4000万? 全然足りないから、日本で一軒(逗子マリーナ?)…5000万? 日本ならレンジローバー良…

今日の通勤RUN

RUN

結局、良く解らないままフォームを崩さないよう気をつけて朝はゆっくり走った。心拍を意識してMax150で。大体、キロ5.5で治まった感じ。 帰りは軽い下りだし、1日動いて身体も動くので心拍も上げて軽く流す。

スピード

RUN

何で昨日のぼやきになっちゃってるかと言うと、速い人のフォームを真似してるから。それを自分の遅いペース向けにアレンジ出来てない。キロ4分半とかのフォームになってる。 今朝の通勤RUNの課題はそこだな、どうやってキロ5分向けにするのか。ピッチを落と…

ただのぼやき

RUN

2002年のホノマラに初挑戦した時、私は20km以上走った事の無いヒヨッコだった。2時間で売り切れて、3時間半で潰れた。2003年は一生懸命LSDをやって、マラソン完走の目標を果たした。その後はいい気なもんで、ろくに練習もせず大会に出てはDNFを連発している…

現在7級

最近書き忘れていた小僧のスイミング昇級。最近はついに平泳ぎで合格しバタフライに突入。私のなんちゃってクロールのみを抜かして、我が家の第一人者に向かっている。

ぐち

RUN

今朝、起きたら腿の付け根が筋肉痛*1。土曜のRUNで履いた靴がセイフティー側の結構重い奴だったので、そのせいか?と一瞬思ったけど、よく考えたら昨日会社のプールで小僧とバタフライごっこをやったからだと気付いた。そうだよ、腹の周りのウンkgと較べたら…

エリスロポエチン

で、簡単に出てきたこのページ。解りやすい。 私みたいな高血圧がこいつを使うと一発でアウトと言う事ですな。

エラスのEPOの続報

Nacoさんのところ(id:masciclismo)で、情報を仕入れる。確かに、エラスはツールじゃいつも山岳ちぎれて1つも勝てないのに、ブェルタじゃ勝つので変な感じではあった。*1で、検査もそういう人が狙われるとの事。するってーと今年のジロでのバッ▼は当然狙われ…

ああ、昨日のRUNで筋肉痛!と言うのはさて置き

アミノバリュ−ランニングクラブ

RUN

早いもので、ホノマラまであと1ヶ月。練習会も今日を入れてあと3回となってしまった。 今日は30km程度の走り込みをしましょう、と言うのがテーマ。キロ5で行けるところまで行って終わりにしようと走り始める。結果として、24kmで終了。3kmの周回コースだっ…

そう言えば帰りのラジオで

トー▼ス松本が出してたお題が『遠足のバナナはお菓子じゃないと最初に言い出した奴は誰だ!』*1 私が子供の頃は、そんな事あったり前だった。あれはご飯だ。おやつじゃない!だから、答えは『日本中の子供』に決まってんじゃん。 *1:だったかな?

校外学習(遠足って言えば!)

この辺みたいに中途半端に田舎の小僧は、どこに行くにも車なので*1、明日のテーマは『でん車にのってりんごがりに行こう』だそうである。自力で切符を買って電車に乗るお勉強だ。で、今日は予習のプリントを持って帰って来ている。 キップを かう じゅんばん…

へなちょこ

NacoさんのところでエラスがEPO陽性かも、と言う事。自分はへなちょこ運動オヤジなのであのレベルの人達の事は良く解らないが本当に凄すぎるので、その中で勝つためには何かやってる事もあるんじゃないかとも思う。 で、私のへなちょこは大学時代のFOOTBALL…