2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、近所のアウトレットでランスモデルの靴を処分してたので衝動買い。小僧がいる前で買った手前とりあえず最近は夜9時からターボトレーナー(ローカルにはこう言わないと通じない)を毎日30分ばかし。。。右ひざが痛い。

TOEIC

もう点が来た。1年3ヶ月も一応駐在してんのに、こんな点でいいのか少し反省した*1。。。orz *1:多分、反省だけして終わり

TOEIC

本番は年明けのIELTSなんだけど、来年から英国VISAの条件に英会話能力が必要*1とされるとか騒いでいる一環か、TOEICを受けさせられた。繰り返すけど英会話なんてハワイのマックぐらいでしか必要とされない人生だったので、初TOEIC。問題数200とか勘弁して欲…

今日は夜9時からダラスがレドスキンズ(だっけ?)をギトギトにする予定の日。楽しみ。

天気予報

wiiの天気予報が雪になってたけど、確かに一瞬降った様な。。。しかし、ザーザー振りなのにジョギングしてる人が結構いたな。。。

東京国際女子マラソン

RUN

こっちだと夜中の3時過ぎスタートなので、ロケフリで録画して朝見た。ハセリエがついに出場。おめでとう。おまけに別のアミノにスポンサー乗り換えてるし。。。折り返し地点の人の多さときたら壮絶だ。シャンゼリゼゴールとどっちが多いんだろう。

久々に乗る

しかも、冬っぽくなってからは去年から通して初。。。orz 足のレベルは今年の夏前乗り始めたレベルに逆戻り。村はずれの坂をヘロヘロで上りきって吐き気が襲ってきた。。。[拡大地図を表示:title=ホワイトホースの丘]に登るのは止めて、[拡大地図を表示:titl…

またも東ドイツ圏

と書くと東ドイツ圏にネガティブなような雰囲気もしますが、景色が非常に金がかかってなさそうなところを除けば、そんなに*1悪い所じゃなさそうにも見える。 但し、慣れないアウトバーンを片道4時間と言う移動は疲れた。と言ってもずっと助手席に座ったまま…

ガイフォークスデイ

ホントは明日だけど、皆週末が良いみたいでバンバン花火を上げてる。

ポケモ▲カード

10枚入ってて5ポンドは妥当なのか、ぼられてんのか。

天気

タクシーの運転手は客と話すねたが無いときはとりあえず天気に話に振るというが。。。 昨日はものすごく良い天気で暖かかった。今日は、朝夕ガスってて寒い。

テニス教室

今日から8週間コース。一回1時間/週一で道具は貸してくれて£75。自分で言うには「僕才能ある!」

風邪引いた

一年ぶり。。。昨日の朝から変*1で、風邪薬飲んで気合で寝たら何とかなった。 ちなみにVさんは結局今週ずっと休み。 *1:お腹が