2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイン

さて、どう切り出したもんだか。。。 もう1年経ってしまい古くさいねただが、UKに行ってずいぶん英語の単語を取り込んでたんだなと思った。最近はブルゾンとか言ってた*1が昔はジャンパー。バックパックが、リュックサック。意味合いは変わるけど、ジグザグ…

地元模試

まあ、夏休みにあんだけ頑張ったのだもの。今回、前回より点が良かったのを茶化すわけにはいかない。ガンバガンバ!

今日のコソ練

最近全然乗ってないので、朝7時半頃に思い立ちコソ練開始。とりあえず古賀志に行ってその後、テキトーにうろうろ走って家に着いたらお昼過ぎ。またも、ドカ焼け加速。 しかし、メルちゃん号はなんちゃってレトロにしたのでフロントが52-38*1で、リアが11-27…

ランス追放

あーあ、来ちゃったって感じ。 何で彼は自然妊娠出来たんだろう?関係ないのかな? ま、いずれにせよ「優勝者が資格剥奪されたから、準優勝者や3番手が優勝と認定される」ってのがきわめて困難なと言うか、ばかばかしい状況だからツールドフランス、もしくは…

雷、雷

昨日も今日も雷雨。昨日は特に「天気雨」ならぬ「天気雷」で始まった。 で、単純なのでこの映画のDVD*1を引っ張りだして観てみた。 最初は格好いいんだけどな、途中でダメダメになり始めて最後はあんぐりだもんな。 *1:UKの村の図書館の在庫処分バーゲンで買…

Top Gear season10-9

オリンピックが終わって、5日放送*1分をさっき見た。 これは2007年のクリスマス前のプログラムだ。2007年のクリスマス前って何やってたんだっけな?家族が来てブリュッセルに行った時だ。 少しは涼しげ。 正直、この時はデイビッド・テナントが誰でビリー・…

夏休みの工作

結局、完成しそうも無い。

一番たどりたくなかった道

結局、ずーっと庭の雑草との戦い。腰が痛い。

お盆特訓

今日から3日間。まあ、塾の先生ってのも大変な仕事だよな。いつ休むんだろう???

THE DARK KNIGHT RISES

近所の映画館は金曜はメンズデーとか言って1000円なので会社さぼって行って来た。前のダークナイトはあんまり面白いんで、と言ってもジョーカーのキャラが立ち過ぎで、今回どうすんだろうと心配してたけど、画面がきれいなんで良かった。大分、バットマンっ…

メンタリストDaigoに心を奪われるなのトリック

3つ目位書いたところで、中坊が「プレステのコントローラーの色とおんなじじゃん」と。 確かに。最後の星は余った色だと言える。 よくぞ見抜いたと言うべきか、ゲームやり過ぎなだけでいい加減にしろと言うべきか。。。orz

オリンピック金の小原さんのご主人

TVインタビューのコメントは相当いかしてる。いい人だな〜

模試その後

会場はアウェイ感を出すため?に塾のそばの県文化会館。 朝から制服に着替え、塾用のリュックサックで行こうとし「学校の鞄じゃなきゃ駄目かな?」と中身を詰め替えでかけた。 で、会社から帰って来たらもう寝てる。そうとう疲れた*1みたいだ。自己採点の結…

涼しい

最近はリュックを担ぐと暑いので、シートピラーにつけるラック&バッグで背中の放熱機能を確保*1してる。と言うのは単なる記録で、今日は涼しかった。ポロシャツで行って、そのままその上から作業着来て、だった。ちなみに。最近の通常はサイクルジャージも…

模試

明日は塾の模試。実は春先の塾の試験で点が悪く、成績クラス別が1個下がって「難関県立高校は無理です」クラスになってしまった。本人もこれには応えてるらしく秋にあるクラス替えで上に上がるには、この試験でもある程度点をとっておかねば駄目だ。とか言…

卓球

どの国見ても、中国人ばっかである。福原も中国語話すので、全世界的には帰化中国人と思われてるのかしら? あと、アナウンサーが「チキータ」を繰り返すが、私がやってた頃はそんな技無かったのでイメージわかない。そろそろ、昔の設定通り50過ぎたら卓球オ…

で、今日のエジプト戦

凄いじゃん、なでしこ効果か?あの審判、決勝でも笛吹いてくんないかな。。。orz

デジタル放送

おっさんの感覚では少し前なんだけど、世間ではずいぶん前、ジャクソン家のお姉ちゃんがスーパーボウルのハーフタイムでポロリをやって以来、生放送は無くなったと思ってる。今日のサッカーのんHK放送でハーフタイムのアナウンサーの口の動きの画像と音声が…

選考基準は?

今日、別の部署からUK駐在に行く若者と偶然晩飯の時、同じテーブルになった。 で、彼も知らなかった選考基準は まあ、自転車に乗れる奴が良いだろう と言う事だった。と言うのが、リークされた。

よう分からんが

また、広告が出るようになった。 私のみたいな読者無しブログでそんな事しても意味ないのにと思うが、まあ、利益を上げねば会社は潰れんだからしゃあないか。 但し、広告出してる会社は私と言う消費者は逃す事になるが*1 *1:まあ、あんまり金持ってないので…