2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の料理

パエラに初挑戦。 ハーフターム休みの最後の仕上げ。パプリカと赤ピーマンと緑ピーマンの解釈がごっちゃになって緑ピーマン入れず赤ピーマンを最初から炒めたのが、webで見つけたレシピとの違い。シーフードはスーパーのシーフードパックを流用し下ごしらえ…

サマータイム終了

これからの冬の長さを考えると焼け石に水だが。

スローパンク?

何と!小僧の塾はハーフタームを理由に休講*1。いい天気でお水号でいつものコースに出かける。マイナートラブル2件発生 フロントディレイラーの固定がゆるい*2 ハクペンの上まで上った所でリアのエアが多分2気圧ぐらいまで落ちてた。ハンドポンプで足せば少…

コソ錬

面白いのは、とにかく筋肉が落ちてるので何をやっても何か反応がある。明日は何とか天気がもちそうなので、今日チョッといじってみたポジションでどうなるか試してみよう。

アメリカの

なんとなくそうだよなと思ってたら、今週末はロンドンNFL。SF-Denver。これって記憶が無いけど大昔東京にも来たんだっけ?いや、あれはLA Ramsだったな、DBのバックペダル見て感動した記憶がある。でもElwayも見たしな。。。 で、記憶が混濁しているのでここ…

ハーフターム

今週はハーフターム。またも友達とバースへ。今日は総勢4人。KFCとミルクシェイク屋とアップルストアに行き、小僧は自分のFACEBOOKを開いたままにしてきてしまった*1らしい。で、締めはTHE SOCIAL NETWORKという映画を見たと。いまどきの小僧共ときたらデジ…

年次休暇

理由は知らないが、この会社夏休みの一斉休暇システムが無い。ついでに言うとゴールデンウィークも無い。で、今日はその休みを取った。ちょっと恨み言を書くと、駐在者には「有給休暇」は無い。日本にいりゃ年間20日発生*1するのに、ここではゼロ。*2なので…

こそ錬さぼった

昨日は会社から帰ってこいつを見てしまった。*1 「何だよrecorded liveって。。。」と思ってたが、結局トイレに行くのも「今だ!」みたいに生扱い。余りのダラダラさ加減が自分に生だと思わせる理由になってる。最初の逃げに関するサッシャのコメントは予想…

今日の練習

チョッとだけコース延長。こっちの方が良い感じ。駄目だったのは胆のダラダラ上り*1でわき腹が痛くなったので、そこからヘロヘロになったこと。まあ、心拍上げすぎだからちょうど良かった。 *1:33km地点

トラックバック

ああ、余計な事した。向うに出しゃばって行く機能だったか。。。orz

ジャパンカップ

もしかしたら「文化が無い」と言われる街で一番世界につながってるかもしれない。 なんとid:tannenbaum*1さんは記者席にいた?そうだ。 知り合いの皆さんは今日も古賀志の斜面で飲んだくれてたのだろうか? で、来年見られるかもというのは単なるガンボーで…

自転車は乗り物

私の間違いは趣味だと思ってること。日経の何とか言うwebの記事によれば趣味ならいいが、本業を忘れりゃ道楽⇒やりすぎりゃ極道だと。道楽のレベルに片足突っ込んでる気が。。。orz で、今日も小僧を塾に落とした後condorへ。自転車パーツ眺めてると落ち着く…

さんまかいわしか

前にどこかで書いたけど、会社の食堂*1で出てくる魚*2が見た目さんまで味がいわし。幾ら悩んでもそれ以外の表現が見つからない。どう考えても親戚だと思う。豊岡選手のブログのねたに反応し。 *1:シェフはサンドラって言って気のいい西インド系?のおばちゃん…

冷え込んだ

天気予報どおり。今朝はこっちの8時からTV会議だったので、早めに出たつもりが車の窓が凍結してて、ガリガリやったり解かしたりして時間を食った。まあ、接続がトラぶったので問題はなかったが。

2011 TDF

今日の昼間、いつものF君とJ君がPC画面を見つめている。「うわさでは来年のエタップはここらしい。」って、奴らのうわさはたいてい当たる。で、見ていた画面はこれ。そりゃ、出られりゃ出たいが。。。確かに距離は短い。。。orz で、これ以外にも見所いっぱ…

今日の練習

いつもの周回コース。先週は1時間だったので中間カットの坂部分だけ往復コース。久々に心拍見ながら走ったけど、それはもう見事にボロボロ。 まあ、只の自転車愛好家であってアスリートではないので、もういいや。しかし、空気は冷え込んでいて、一旦夏ジャ…

いやされたいとか。

まあ、ねたもないし。D君の写真集からかっぱらってきた。 そう言えば、smartのブースには「お兄さん」も配置されてた。前出の日本出張者(同い年の女子。って言って良いのか分からないが、オバハンとは書きにくい。。。orz)はそこの子の大胸筋強調Tシャツは…

バース

久々に同級生とバースで遊ぶと言うので、ちょっと送っていった。友達は1人は小僧よりひょろ長く、1人は小僧より小さい凸凹コンビ。話を聞くとKFC行って、アップルのストア寄って服見たりかんしゃく玉を大量に買い込んだり、そう言えばパーシージャクソンの「…

お水号

実は、今年は春先にお水号は10速に換装し、その9速をメルチャン号に移植しそのまんまホワイトホースチャレンジにメルチャン号で出たところ、今までの通勤で感じていた「硬い」ってのがスピードが上がると無くなって「すごい良い」に変わっていたので、何だか…

ターボトレーナー

さ、ガレージ行こう。

最近は喜んでいられない

で、今会社から帰ってきて、小僧に「これ以外と面白い」って見せたら、中身はどうでもいいらしいんだけど「あ、なんでレイディ・ガガなんてかかってんの?」とか言いながら英語で歌いやがった。途中で曲が変わってるらしい*1んだけど、それも「ケイティ・ペ…

動画のリンクの貼り方が分からない。。。orz

まあ、いい加減もうろくしているので仕方が無い。*1 飛行機に乗るたびにCAのおばさんやらお姉さんが「非常口はあっちです」ってやる動作が、どう考えてもパラパラそのものだと思っていたが、ここまでやったとは偉い。でもこれって、人材豊富な会社だから出来…

ターボトレーナー

チャリ通しないので、チョッとだけ。

ありがたい「在ロンドン日本国総領事館からのお知らせ」2連発

パート1.嬉しい部分が無くもない、少し笑えると言え無くもない 偽警察官による詐欺 2010年10月6日1.過去数年にわたり、日本人を標的にした偽警官詐欺が多発していましたが、ロンドン警視庁は、皆様からのご協力や当館(在ロンドン日本国総領事館)…

ダメダメ

結局、根性無くチャリ通再開できず。明日は?