2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の本屋

まあ、歩いて行けなくはない距離の本屋が改装して、最近の都会の本屋のフォーマット=コーヒー屋併設&机椅子多し、になった。何だかどこにいるのか忘れられそうな感じ。かなり嬉しい。

母校?

まあ、とにかく小僧の母校の高等部が甲子園3回連続。おまけに、今日は9回表2アウトから1点差を追いついてひっくり返してだった。ひっくり返す前のショートの守備やセカンドの守備が見事で、ぎりぎりで勝負をつないでいたからこそだった。

本当に自分の中で最下位の優先度の話

また、選挙とかで空騒ぎしている。与党とか野党とか言っているが、野党ってのが気になる。正直、今の日本の野党と自称するやからどもはもしも政権とってもまともな内閣を組むだけの、そもそもボリュームがない*1んだから、党って言わない方が良い。ただの空…

住血吸虫

全然知らなかったが、2年位感染していてまだ治療中*1との事。住血吸虫は赤血球を食べるとか、ツール関連の一般ニュースで言っている。昨今、厚顔がんとか頭の主要とかの人は治療薬が使えるからドペっててもばれにくいんじゃないかと思える節がある。ましてや…

50肩

決定的だ。2ヶ月くらい前から痛くて、膵臓かとか腎臓かとか思っていたが、肩甲骨の上に痛み止めテープ*1を貼ると治まるので中で小さい筋肉が痛んでいるんだろう。 しかし、脂汗が出る位痛い。。。orz *1:昨日はボルタレンで今日はロキソニン。まあ、どっちも…

やっぱ、やりたい事を持たないとね。。。orz

昨日の夜7時から、会社関係の12時間耐久駅伝だった。昔は24時間で、そこそこ人を集めて参加してたんだけどいつの間にか我々のチームは消滅してた、そこを、今年はE君が呼びかけて参加出来た。が、人が集まらないし。 今朝の1時から3時の割当になって行った…

涼しい

朝20度で寒かった。最高気温29度で涼しかった。帰国3回目だが初めてだ。続くと良いのだが。。。

ツールドフランス100周年15ステージ

CWのウェブのテキストライブで見た。。。orz で、「まいにち・・・」で20分で見たが、途中のラベンダー畑の映像で泣けた。本当にあの辺の平地部はあんな感じだった。へこへこスピードが遅いので、匂いも楽しめた。また行きたいが定年までは無理かも。。。 で…

結果

で、誰のせいか分からんが惨敗だったそう。。。

高校野球地方予選開幕と生徒会の関係

応援団が足りんので、学ラン着てスタンドに立たにゃならんと6時半に出かけて行った。少し曇ってて9時開始だから少しはマシか。

126/82

今朝の血圧測定値。 昨日一昨日と降圧剤を飲むのを忘れてたのを昨晩思い出した。で、この値。 もともと両親が血圧が高い。なので体質だと思う。で、両親と違う所は自分が延々と続ける系の運動中毒だったこと。そもそも薬を飲み始めるきっかけになったのは、…

まいにちツールドフランス

スカパーに金を払う気もないし、こいつで十分。昨日のフルームの戦いはナカナカだったんじゃないでしょうか。20分でギュッと凝縮された編集で見応えがあった。まあ、このパターンに慣らされちゃってると言うのもある。

TVでウィンブルドンの決勝をやってる

そうだ、7月の頭ってツールとウィンブルドンとシルバーストン。天気がいいんだけど、時々雨が降る。あれが経験できたのはラッキーとしか言い様が無い。今じゃ単なる幻。。。orz

昨日の1000円マック

記録のために書いとくと、食った。まあ、美味かったが空回り感は否定出来ない。 今まで一番美味かったと思う、2002年ハレイワのクアアイナ初体験では、肉のBBQ感にカンドーした。ありゃ、マックの店のグリルじゃ出ない。ひたすら工業製品のレベルを上げてる…

高一一学期期末試験終了

中間試験よりはポジティブな気持ちで終えられたらしい。意味不明だが。。。 多分、古文/漢文の学年最下位は免れた。数学は平均点行かなかった、英語は大した点が取れず大勢の日本人に負けた。理系か文系か全く特徴無し、でも物理は好きだ。点は悪いが。。。…