2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスは愉快だ

リンボウ先生の名前は私がイギリスに対し何の興味もなかった*1頃から、クラシックカーエンスーな文化人として自動車雑誌で知っていた。私はそう言う人に対し99.9%のやっかみで拒否反応を示すので、それ以上の知識はなかった。で、前置はこれくらいにして今…

体調は依然NGだが

15時に日本の年越しをロケフリで見てしまったので、不思議な感じ。 Anyway! I wish a happy new year for everyone. 下はさぼってしまった今年の夏休みレポートを今頃兼ねて。

風邪

ぜんぜん治らず。のどが一番重症で頭痛が来る。熱は出ない。小僧の症状と全く同じ。25日まで大人しくして*126日は食料が底をついたのもあり、ちょっと出かけて悪化し、27・28日は寝てたがこののどの駄目駄目は消えず。orz 今日はもう30日だと思っていたけど…

風邪引いた*1。

明日は有休取ったと言うのに。。。もう寝よ。

開店休業

今日からローカルはほとんど休み。このまま皆クビにしてみれば良いのにとか思ったりする。一体、一人頭年間いくら稼いでんだろう?俺*1たち。。。orz *1:ま、確かに英語も話せん自分が一番ごくつぶしてるな

小僧の塾のクリスマス会

昨日で補習校も、最近行き始めた補習校の近所の塾*1も今学期最終日。塾では授業を1時間早く切り上げてクリスマス会があった。 小3から中3だったかな。小5の子が多いらしくて、いろいろと出し物をやって盛り上げてた。小僧は一発顔芸やりゃあいいものを、…

消えた一週間

小僧は期末試験を終えて緩んだ後、風邪を引いて火曜と水曜は休んだ。木曜は@ブリストルと言う科学博物館にトリップだったので、学校には行き*1今日は皆とクリスマスソングを1時間歌ったり、誰かが持ってきたチョコレートを食いまくったりして今学期が終わっ…

また寒い

先週末からまた寒い。土曜は出張者を連れてウェストミンスター→バッキンガム宮殿→ハイドパークのクリスマスマーケット*1と回ったが、凍えた。天気予報を見るといつもと風向きが逆で大陸から風が吹き込んでて東側で雪マークだ。ま、こっちは雪降らないなりゃ…

今朝

ガスってる。それがあちこちについて凍ってる。丘の上に上るときっと去年の11月最終日状態だな。

最近、自分のネタが無い!

今日小僧は『学校でNoel Edmondsが子供を迎えに来ているのに会ったので「Hi!」って言ったら「Hi!」って言い返してくれた。』と言って喜んでいた。子供はインファントらしい。ほんとか???

期末試験後半

明日から後半戦 4日目…IT*1と宗教とアート*2 5日目…音楽と地理と化学*3 最終日…フランス語とドラマ*4 これが終われば、後はクリスマスを待つだけ!なんだけどな、ほかの同級生は。。。日本人は大変かも。 *1:日本語思いつかず。。。orz *2:金曜のはデザイン…

記録

昨日は小僧の塾を待ってる間の暇つぶし。今日は出張者対応で2日続けてロンドン中心部へ。 昨日の収穫…ロンドン▲越の万引き警報機(←正式名称は何?)がピーピー鳴るので、売り場のお姉さんが「犯人探し」をしてくれた。思えば、この前もテスコのゲートでピー…

これで最後か?

小僧は昨日から一週間の期末試験に突入。 昨日…スペイン語*1と英語。 今日…歴史と生物と家庭科。 明日…物理と数学とデザイン。 まー、デザイン*2は誰に似たんだか期待できないけど、他は頑張れ! *1:とりあえず速報で95%と言われたらしい *2:とアートも分か…

記録

今週は冷え込んでる。昨日、一昨日は雨が降ってそうでもなかったが30日と今日は寒い。 去年の正月明けHさんが日本から帰国したら「2階の天井裏のボイラーが凍結→水道管破裂して水が漏ったため、2階と1階の屋根が抜けて、内装総とっかえ」と言う悲劇があっ…