2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎ツーリング

とは名ばかりで、実際はイジ◆。。。嘘です。 森林公園*1スタート*2 で、9人?ほど集合。天気予報は昼から雨。webでは降水量が1mmとか出ているが、この数日のパターンだと雷雨になるのは間違いない。 で、日光に向けて出発。みんなの狙いは中禅寺湖だが、私は…

チャリ通

で、結局チャリンコ*1を選択。暑さ対策でなりふり構わず古ーい*2ハインドのチャリパン*3とこれも5年前のユニクロのDRY Tシャツ*4にやはり5年物のデソトのハットを被り、メガネは新調した遠近両用で出撃。時速20キロも出てないので、途中ママチャリに抜かれる…

健康診断

なので、今朝は絶飲食。チャリで行くと血液検査で異常値が出そうだから車で行くかな?明日休日変更だから車だと混むのかな? しかし、朝6時前で27℃で湿度80%ってどうよ。。。orz

チャリ通新ルート

駐在中に出来た新しい橋。 会社は雑に言うとこの町から川の向こうにあるので、通勤/退社時は川で大渋滞する。我々社員は自分の事だから諦めもつくが、地元民にとっては大迷惑。で、「渋滞対策委員会」ってのがあってその一環で行政*1にかけあってもう一本橋…

休日変更

当面最後の土日休みが終わった。 荷物は片付かない。。。orz 木金休みってどんな生活になるのか*1やってみないとわからない。 *1:中坊は宿題をやらせよう企んでるらしいが、その手にゃ乗らん

チャリ通

いった、いった。ヤレバデキルモンダ。但し、片道40分ぐらいかかった。おまけに夜暗くなるのが早い。7時で暗くなるなんて信じられない。おまけに当たり前だけど暑い。でも、明日も行くドー。

チャリ通

さあ、いくか!*1 *1:今朝、今までより早めに会社に行こうとしたら渋滞すごかった。。。orz

こける

今日は雨で、中坊は真面目に100円ショップのビニールズボンとポンチョを被って、ちゃりんこで出撃し2回こけたらしい。 1回目…歩道の縁石にほぼ平行に前輪を当ててバランスが崩れた。 2回目…視覚障害者のための何ブロックって言ったっけ?の半球状の凸凹じゃ…

本日の記録

インターネット開通作業…元電電公社系で統一すれば簡単かとUKにいる時に申し込んだ。結局開通CD-ROMとかうまく行かず、大した手間ではなかったが期待したほど簡単でもなかった。電話一本で済んだUKの方が全然楽。サービスも無線ルーターが標準とか、無料アン…

長野へ行く

中坊の入った学校、公立じゃないので?結構行事が多い。春先は2泊3日で山方面。今日から長野に行った。これをきっかけにクラスに溶け込めるといいけど。しかし、TVゲームやPCのない環境で3日行ければその後も大丈夫だよな。

荷物到着

10日に実家に置いてあったたんすなどの大物家具、11日に3月1日に出してあった船便1が届いた。改めて向こうの家はデカかったなと実感する。 昨日は電話、冷蔵庫、電子オーブンレンジ、洗濯機、家族3人分の携帯を郊外型大型電気店で購入。大物は水曜に配達。更…

天国へ行く

昨日の昼間、移動軽バンの火葬車に自宅まで来てもらい天国に行きました。残ったお骨はなかなか立派な大腿骨やしっかりした牙で美しかったです。業者の方が骨壺に入れてくれたので定位置だった出窓に置いてあります。 天国ではまたジャンプ力とか復活すると思…

涼しい

今日はビルの中にいるより外の方が涼しい。

日本の運転免許

帰国前にふと気づいたら日本の運転免許が去年の10月末で切れてた。4月にちょっと帰国したとき気づいてれば「期限切れ6か月内」って特例で割と簡単に免許更新できたのが、気づいてなかったので長崎からこっちに移って来た時には既に6か月と1日だった。。。orz…

初登校

8時着で駅前からバスに乗って出発。夕方バスを降りるところや、整理券の見方が分からず料金払いすぎたりしたらしいが何事も社会勉強。掃除の時間のためのバンダナを持っていかなきゃならないのを夜8時過ぎまで忘れてて慌てて買いに行ったら630円もしたので、…

ちび猫

アヤが子供だった頃の写真をアップしたいけれど、当時はデジカメじゃなかったので手元に無い。PCの中で一番昔のはこれかも。 これも前に書いたけど、「綿の国星」はまだ猫なんか何の興味も無かった大昔に好きだった。その頃は猫が自分が人間になれるんだと信…

2011年6月5日20時ごろ

全く、まだ状況が自分の中で消化できていませんがアヤが死にました。 まだ、体は暖かいけど心臓は動いていません。眼もうつろです。舌が出ていたので口の中に入れてあげました。 最後に大好きだった毛漉きをしてあげました。 昨日はおびえも取れてベッドの下…

終了

完了、って感じではないが。今はすでに駅前のホテルから。こんなに暑くちゃ生き残れない。たぶん、みんな涼しいと感じてるんだろうが。。。orz

寝坊した

中坊に「8時だ」と起こされた。うちならそのままパジャマでシリアル食えば良い訳だが、順ぐりでシャワーをしなきゃ飯にもありつけない。と思ったら、一番早いと読んでいた中坊はお湯張ってるし。。。orz