2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの方

マンUが大変な事になってる。去年のイギリス人の代替監督はさっさと消えた。今度は、オランダ人を呼んだみたいだが(ありがたい事に)香川を自由にしてくれた。そしてきっと近いうちに自分も消えるだろう。出来上がったチームはその監督自身のものではないの…

WSDC2014

ついに無事帰国。で、えらい機嫌が悪い。理由は タイの町が臭かった タイの飯が美味く無かった コーラやファンタの炭酸が弱かった ホテルのシャワーでお湯が出なかった 辺りはご愛嬌で、本当の所は 他の国は強かった というか日本が弱かった 辞書を持ってる…

太陽光発電初年度の大体のまとめ

確か、8月12日開通だったはずなので約一年が経過した。 初期費用 - 3kwシステム+工事費+諸々…約100万円 - 県と市の助成金…約20万円 - 差し引き約80万円…?東電へ売った電力 − 約2930kw − 単価は38円/kwなので約11万1千円…?東電へ払った電気代 − 約6万3千円…

WSDC2014

今日で予選は終了した。 予選のジャッジは3人の多数決制で勝ち負けが決定される。 お題は以下の通り。 Round 1: THBT post-revolution states should delegate trials of former rulers and high-ranking officials to the International Criminal Court. Ro…

WSDC2014

昨日のスケジュールはフリーデイ。小僧達はバンコク観光に行ったらしい。楽しそうな声で夕方電話が来た。 しかし、試合は4戦全敗。今日はナミビアが棄権で大会に来てないので不戦勝。何かそれで目的の一勝を取った気になってないか???

しかし、今日は暑すぎるだろう!

3時頃に事務所を出て売店に行くのに外を通ったら*1死ぬかと思った。 *1:まあ、外を通るしか無いが

WSDC2014

小僧が世界戦に出かけて行った。ノンネイティブがどこまでやれるか楽しみだ。 一勝出来ると良いな。 しかし、旅行の準備ができるか心配したが何とも無く出かけて行った。私が思ってるより大人になってんだよな。良かった、良かった。