2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回復しつつある?

今回悩まされた訳のわからん発熱。 昼間微熱で、夜中一回上がる。 今までも仕事が忙しすぎてヒステリー起こして39℃で会社の診療所で点滴打ってもらったとか、熱の記憶はあるけど大抵は2〜3日で下がった。今回は一週間続いた。生まれて初めて「夜が来るのが…

sick

訳解らんと言うのが正直なところ。 昼間微熱〜気を抜くと38℃。で、夜中寒気がする*1から布団をしっかり身体につけて「ああ、寒い」としのいでいるとだんだん熱が戻って来て、一気にオーバーシュート。一昨日が38.6℃とかで自分的にはやばいと思っていたら昨晩…

相変わらず風邪

家でエネコツアーをTVで見てるけど、解説者は「チームSKYのチームカーはジャガー製で素晴らしい!」とか持ち上げてる。これって大昔のTop Gearでクラークソンから こき下ろされた茶化された過去から逃げ出したのかな? http://video.google.com/videoplay?do…

依然、風邪

37.6℃って微妙な熱。ま、今日中に治さないと。

風邪引いた。

何だか、風邪引く確率が高まってる気がする。 で、少し早く帰ったら小僧が夏休みの塾の宿題で枕草子の春はあけぼのの段を覚えなきゃとか言ってる。 全然覚えてないな、俺。但し、読み出すと何とか思い出してくる。勿論、この段だけ。うつくしきものはちょっ…

フランスらしい景色と言えば

1日目のところに載せるべきだった写真。 UKは絶対こんなに下を空けて上を茂らすのはしない。下のほうには目隠しとか塀みたいに仕立てる。 ただな、もうチョッとチャンスを逃さないようにしようぜ小僧。

筋肉痛

昨日、午後2時から1時間町営のスポーツセンター*1のコートを借りて*2家族3人でバトミントンをやった。このチョッと先にバトミントンって村があるくらいで(←本当だけど適当)イギリス人はバトミントン好き。全然本気で動けないけど、今日はお尻が筋肉痛。筋…

最高気温23℃

毎日19℃ぐらいで暗い。今日の午後久々に晴れて暑いと思ったら23℃。

最終日…5日目

今日のミッションはとにもかくにもフェリーに乗り遅れないこと。ちなみにフェリーはCherbourgから19時45分発。そこまでで何やるか?である。 ま、まずは朝飯。昨日までと較べちゃいかん。これでも十分。 で、当初の予定通り太平洋を見ようと小さな町*1に立ち…

4日目…アホ計画中核日

さて、2日目夜は大いびきで小僧にもお母ちゃんにも「眠れなかった!」と大文句を言われたので昨晩は緊張して寝たせいかそういびきはかかなかったらしい、と言うどうでもいいのは置いといて。 感謝!!! 昨日クロワッサンが旨い!とお母ちゃんと大騒ぎして食…

3日目

まずは朝食を準備してもらう。小僧は「日本食で」等と抜かしやがったのに、対応してくれた。 で、下の看板の村へ。何にも知らなかったけど、そこそこ有名?らしい。 水が湧くのが有名なので当然水がきれい で、当然ながら渓谷らしい景色。+お約束で城。 源…

2日目

今日の目的も移動。但し、今回のメインの目的である宿まで。 あほなことに安ホテルを10時に出て、下道ドライブを楽しんだので昼過ぎにやばいと結論し高速を飛ばした。 本当の近所はナビに正確に入力できなかったので、最後は散々迷った。結局、レスキューの…

自前フランス一周一日目

いきなりネタばれだけど、今週は夏休み。 まずはユーロトンネル。家は4時出。順調に到着したが、トンネル内部のトラブルとかで30分のディレイ中の写真。 トンネル横のホワイトホース。ちなみにカメラマンは小僧。タイミングが遅れ気味。 いきなりランスの大…

健康診断

レントゲンは撮ったが、それを見たのか見てないのか分からない。 問診表に「内臓がいつも痛い。」と書いてあるのに、「日常生活に支障が出るくらい、痛み止めを飲んでも効かない様だったら、外来で来て下さい。」 って、それで健康診断料はボッタクルんだよ…

今日の天気予報

晴れだけど最高気温は20℃。