2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーヒットノーラン

最近、ぶっちゃけ夏目三久アナが気になってわざわざ夜の番組をタイマー録画しといて木曜に家に帰ってから観てる。。。orz しばらく前に、「西武西口投手の悲しい3大勝利」ってコーナーがあって何の期待も無く観てたら本当に悲しい勝利だった。 9回2死まで…

修学旅行

6時半駅集合で広島へ。その後、奈良/京都の3泊4日。当面静かだ。

ボーン・アルティメイタム

地デジで始まった。まあ、DVD持ってるから観る必要ないんだけど、この後の駅の雑踏のシーンが好きだ。

とりあえずゴーヤは植えた。蚊よけのためにローズマリーとラベンダーも買ってみたが、鉢にするか地面に植えるか悩んで決められない。。。 洗濯物干は来週絶対やろう。

英語の資格

今日はTOEICを受けた。奴の意見では英検の残りの奴は単語が訳わかんないから受けたくないと。 まあ、首都圏の私立校を帰国枠で受ける可能性はほぼ無くなったので、英検は要らないか。と言うなら別にTOEICだって要らない気がする。 丘の上の私立大までチャリ…

とりあえず黒土庭進行中。とにかく、地盤補強と外壁外断熱風工事と5年間放置に加え、雑草+荒れた庭木処理を頼んだ業者のザッパな後処理で散々な庭をなんとかせねば。 その後、 生け垣 … キンモクセイかな? その下の境界線設定 … 枕木? 芝生 … 高麗。 で、…

成人病検診

春先は70kg近かったのが、また痩せた。まあ、赤いピナレロ号でノロノロ通勤してんのが効いてるのかもしれないが、単に年な気がする。 バリウムのせいで今でも腹の調子が変。。。orz

引きずり役はねられる

不幸中の幸いと言うこと。生きてるので引用しても良かろうと。。。 http://readytofly.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/519-1-5f2e.html そんなに暗くもなく、ふつーに走っていて農道で完全に後ろから。では自衛のしようもありません。本当に大事に至らず*1…

一生にいっぺんをこれでいいのか?

すごい普遍的な質問を、金環日食のお題にしていいのか!自分!*1と言うのはさて置き。 あの観察眼鏡を買って曇ったらどうしようもないと言うことで、朝5時半に起きて急遽その辺の段ボールと要らなくなった同僚の名刺でこさえたピンホール観察器。 ピンホー…

10年後のエタップ参戦を目指し

今日もコソ練。ロード乗りの聖地、森林公園*1で。 まずはジャパンカップの順周り…下りが折れて落ちてる小枝や杉の実?だらけで恐ろしい。 で、次は世界選手権の順周りで…結構傾斜が緩くなるので上りやすい。で、疲れた。 鞍掛の方から文挟方面に大回り。純然…

敗れた

なんと、相手は第一シードだった。昨日も試合が無いのに中坊たちの試合を偵察?に来ていたそうな。で、監督はびしびし選手を指導的に怒鳴りまくり、選手も「はいっ!」と答える。ユニフォームは最新式で高そう。ピステも全員揃っていて番号は50番も見える。…

宇河大会

なのかどうかうろ覚え。 だが、今日はついに1回戦*1突破したそうな!祝!*2 で、明日も、うまく行けば*3明後日も試合だ! *1:練習試合では3タコでやられた所に2-0でリードし追いつかれたもののPK戦で勝ったと *2:まあ、強いて問題点を上げろと言われれば、…

あいたた

フェイスブックに書くことが無いんで、写真を載っけてて気づいた。 2008年の夏休みのローマの写真がまるまる無い! PCのハードディスクがクラッシュしてのどさくさで行方不明なのすら認識していなかった。。。orz

むむむ

早朝の英会話レッスンを始めた。普通にしてると後10年会社にいる間は英語を使う機会はなさそうなので、忘れ防止。決して前向きな理由ではない。会社の従業員向けサービスの一つだが、ネイティブ講師*11回80分×18回で¥40000。さぼり防止で出席率が80%を超え…

とんがりコーン

丸大豆醤油味。うまいなー。日本って最高!

あわやDNS

RUN

駐車場でキーを落とした*1。会場で荷物預けする前にキーをポケットに移そうとしたら無いんだもんな。。。汗 1km位はなれてる駐車場に戻り、キーは見つからず、会場に戻って本部に聞いてみたら預けてあった*2。感謝。 が、その時点でスタート1分前。慌てて荷…

予告(一体誰に?)

RUN

明日は5年ぶりのハーフマラソン。前回は2時間位だったが、明日は超えるな。。。orz

これはすごい事かも分からん

Mg−Li合金っていじってみたこと無いよ。。。まじめにヤバイ。 鋳造しといて冷間加工ができるってのがキーだな。

観る

昔はな〜と言うほども無く、去年も考えりゃ帰国寸前までは観てた。が、以下の2つの理由で帰国後は観る気無し。 TV観るのにクソ*1高い視聴料を払う気がしない。まあ、月1000円以下なら考えてもいいかな 睡眠時間削ると高血圧がひどい。寝にゃならん *1:失礼!

こういうのはtwitterが向いてるんだろうが

7:40 自宅発(通学用ママチャリ) 8:00 駅集合。都区内・りんかいフリー切符を買ったはず 8:38 逗子行き快速に乗った 10:50 恵比寿駅を出ないと東京メトロに乗られないのかと自宅に電話確認 16:50頃 恵比寿駅に着いたは良いが逗子行きに乗り、大崎で飛び降り…

大丈夫かな?

明日は中坊がサッカー部の仲間3人でワンピース展に突撃する。しばらく前におじいちゃん家*1から山手線で秋葉原まで父ちゃんの尾行付きで行った事はあるが。。。 まあ、中3だからな死にゃせんだろう。ただな、3本の矢は1本よりもろいってのが最近の傾向だ…

で、すごい雨だった

荒れてる庭は池になってる。連休初めにホームセンター通いをして軒先に砂利を敷いといたので泥跳ねが少ないのは良かった。

市立東図書館ってのが最寄りで、足で走って行く*1と言うのはどうでも良く、地元と言う事でブリッツェンコーナーと称してロードレースのコーナーが作ってある。入り口ではツアーオブジャパンに引っ掛けて(中止になったが)奈良や堺の町紹介コーナーもあったり…

意味があるのか分からんが、何とか頑張って選手の給料は上げてやってほしい

あと、市長もやるそうなので交通環境改善かな?*1 *1:まあ、運転マナーの改善は100年かかるかもしれないが

15歳

早いものだ。15年前、私はジムのプールで泳いで家に帰ったら「もうすぐ生まれそう」との義母からの留守電を聞いたのであった。すぐ車で出たが東北道出たとたん首都高は大渋滞で、NAVIも無いのに下道を野生の勘で走って病院まで行ったが、2時間の安産だったせ…

コース的に引き回し感は小さかったが。。。

今日は自走で八方まで行って、上って、帰ってくると言う企画。メンバーはトライアスロンで国体目指す*1I丸君とお約束のM下君*2。距離は意外とあって90km。 但し、八方は上のチェーン装着場*3まで行って止めた。太もも細すぎ。パワー付けないと駄目だな。県民…