2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のカーテン

すっかり背丈を超えた。

おめでとうとしか言い様がない

初勝利だったとは。

塾の面接

誰か、勉強したのを2ヶ月位で忘れる、あるいは新しい勉強をしたら前の単元は忘れてしまう。と言うのを病気だと発表してくれないだろうか。。。orz

3連発のうち2発目…Macbookが充電しない件

電源つなげてるのに、気付いたら充電のこり8%。。。もっと早く何とか言えよ。 で、残り4%ではあるが、ソフトウェアアップデートを強行したり、コントロール+シフト+オプション+電源ボタンとかネットで見つけたのを試したら何とかなった。

足首治った?

昨日も「痛い」とスタイルせず。で、ラインズマンをやらされてたけど、そのときダッシュしたら「ゴキ」って治ったとか。。。

まじめに深刻かも

先日、完全に被害者として車に追突されて飛ばされてしまったM君。 結局、後遺症が出始めた。 とにかく、事故だけには気をつけましょう。 あと、本人見てたら必死で治して下さい。

90人か。。。

ちなみに水曜日ってのは宇都宮のお休みの日。昔*1は大手ホームセンターですら水曜休みだった。シャッター商店街も当然休み*2。 *1:って、20年位前からしか知らないが、って20年もか。。。orz *2:区別はつかんが

台風

塾まで迎えに行かなきゃと思っていたら、振り替えたらしい。賢いじゃん。 しかし、大雨になって来た。新幹線は停電で止まってるらしい。 こういう時には、やる気が無いと思われるとか忙しいとか行ってないで、リスクマネジメント優先。会社は絶対個人の面倒…

お知らせ?

まあ、ごく少数の方に、しかも全く役に立たない情報でしかありませんが。。。 はてなはリアルタイム、facebookは何かに関連ある手持ち情報、しかも写真系にしてpintarestにつなげるかと。

すばらしい

しかし、同じ日にTT選手権って団体内部抗争なの?それとも対抗勢力の戦い?

コーヒー中毒

大学に入って、教養部の近くにコーヒー専門店なるものがあって「マタリですね」とか言われて、コーヒー豆に種類がある事を知った。 で、豆を買っては自分で挽いて*1ペーパーフィルターでいれる。ってのを右下腿頸骨腓骨骨折で2ヶ月寝たきり*2の時もやってた…

STIレバーの正しい使い方

*1 *1:結局生乾きで、洗濯し直しとなった。引っ掛けて走るべきだった。。。orz

緑のカーテン

Pintarest

手を出したいが、結局は使い方が分からない。。。orz 但し、見てるだけで幸せな気分。

ランスとドーピング

だから、白じゃない。彼らも黒の証拠は出てないとしか言ってない。 いいじゃん、トライアスロンぐらい出してやれよ。。。

今日のチャリ通

いやいや涼しかった。ここまで雲が厚いのに雨にはならないんだもんな。

お勉強

先日、塾の実力試験があって残念な事に中坊の理科と社会は平均点に達せず。。。orz で、クラスが一つ下がった。このままじゃ、県立高校の受験は無理で今の学校繰り上がるしか無い。 本人もこれには若干考えさせられるものがあるらしい。何日続くかは不明だが…

母の会

昨日の付き添い時のお母さん達の会話を横で聞き。 前提として、中坊のチームメイトの親の職業は お医者さん 夫婦とも学校の先生 自営業 … 多分これが一番多い。まあ、いろんな種類の自営業があるが。。。 うちの会社*1 で、学校の先生の話では「修学旅行の定…

怪我

昨日の練習で、何の事は無いところで右の足首を軽いねんざ。内出血してはれてる。 で、今日の練習試合は見学。Bチームだから問題ないだろう、位のつもりでいたら怪我人続出でやばかった。1年生が2人も出なきゃなんなかった。

緑のカーテン

伸びる伸びる。感覚的には1日5センチ。

体力切れで芝に至って無いのに梅雨っぽくなって来た。。。orz で、逃げで買ってみたラベンダー。なんて種類かは忘れたが、こんな花とは知らなかった。

ヒースロー空港ねぇ。。。

インターネットの記事でIOCの委員がイミグレで2時間待ちでぶち切れ⇒最悪が予想されるのは8月13日のエミグレ。と理屈のつかない文章を載っけているのを見て。 まあ、お世話になった。早くも記憶が飛びつつあるが、 ターミナル1…あれ?ほら、記憶が。。。…

壮行会

UK事務所に行く2人の壮行会。向こうじゃ他所の会社の強さが良く分かる。一人は将来のために、もう一人は???のために頑張ってほしい。 しかし、オリンピックOKじゃん。ブラジル目指すか。。。orz *1 *1:写真は去年のだけど、会場はお帰りなさい会も含めて…

記憶力が。。。

さっき何か書く事があったと思って、気付いたら忘れてて慌てたが思い出した。今日の月食は曇ってて観られなかった。 で、チャリ通で帰って来てふと思い出したのが数年前の義姉の一言「歳がとんでもない事になってる。。。」確かにそうかも。自覚無いんだけど…

さて、今日は転がってた木の板で表面を平らにならさ無きゃ。

TopGear

昨日の夜分を観たら、シーズン10とか言ってる。2007年だそうだ。初め、何だよ古新聞かよ。と若干、がっかりした*1。しかーし、考えてみたら2007年はバブルまっただ中、この番組が一番アホだった*2頃、かつ私の英語が今より更に貧弱で、おまけにTopGearのお約…

チャリ通のおかげか

色が黒いらしい*1。眼のまわりは白いらしい。自分では、馴れと見える訳ない場所なので良く分からん。 会社について、制服に着替えるロッカーから事務所まで延々15分歩いてるってのも十分要因となっていると思う。 ま、やっと本来の自分に戻ったと言う事で。 …