2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ生き物では無い

広い会場で、ばったり出くわした日本からの出張者との合意。

ラグビーマッチ

うちの会社の日本人の子供が大勢行ってる学校と試合。そもそも今学期、小僧の学年は「ラグビーは痛いから、放課後のクラブはサッカーにしてくれ。」って体育の先生に頼んだんだけど聞いてもらえなくて、練習無しで試合だけやってると言うテイタラク。そんな…

診断下る

頭にターバン巻いてひげ面でしかし若者のサンドゥー医師が言ったのは「あなたはリンパ腺熱でした。調子が悪かったときの血液検査の結果はA型肝炎の疑いありと出てますが、次の結果で良くなってますから違うでしょう。総合的な血液検査の分析から言えるのは、…

小僧は禿げて来ていると言う。

まあ、親父の遺伝子だったらこれでは済まないからいいんじゃないかと。

チャリ通

ほんとにするのか自分? 昨日は小僧の塾だったので、本当は通販で買った方が安いのは分かってんだけどCondorに久々に行ってタイヤ*1と本当に効くのかわかんないけど、Panaracerのパンク対策ケブラーフェルトを買ってきた。クラブメンバー割引と言ってもたっ…

Tour of Britain 2010 最終日

ロンドンエクセルの周りと言うか、ロンドンシティエアポートの裏と言うか場末*1。 役者はロジャー君はジャージが替わったものの現役。ブーネンはいなくてウィギンス。チームSKYが主役かなやっぱり。でも私的には、主役はここ。 コーヒー只で振舞ってくれた。…

久々の塾

やっと車を2時間ぐらい運転しても良かろうと言う気になったので、小僧の塾へ。ところが、高速に乗ろうと思ったらジャンクションが封鎖。この先で早朝にシリアスな事故があったらしい。で、次のジャンクションまで下道。って言われて、ルートがなんとなく分か…

久々

健康愚痴日記から離脱のはず。

診断

結局、電話でよくなりつつあると思うのでまた血を抜け。と言われたのみ。ほんとに当てにならん。ま、抜けと言われりゃ抜くけど。 但し、体調は良くなってきている。まだ、菜食主義者みたいな飯しか食ってないけど、量は増えた。自転車に乗る気にはまだならな…

腹部超音波

ほとんど自然治癒で「健康体の最下限」ぐらいの感じになってきた所で、やっと腹部超音波検査が入った。これでも9月1日に申し込んで、3日に「10月5日に予約を入れたから」って言われたのを「冗談じゃない」とねじ込んでもらって、早めての結果。病院から来た…

かゆい

熱が引いた後に来てるのが、かゆみ。31日位から自覚できるようになった。 とにかくかゆい。頭の皮はピリピリしてる。飯*1食うと、おなかの中身がかき回されるようだった。 まあ、今はかゆいの以外は治*2まってきたが。で、昨晩も眠れず四苦八苦していて気付…