2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・ランカウイ第4ステージ

お、今から福島兄出走。ありゃ、イランの173番はまだデュラの9速だ。116番*1はエアロジャージの下にキャメルバッグを背負っている。何でたったの20kmでそんなことするんだろう。重いだけで、意味無いじゃん。私はモテギの3時間耐久*2で背負って走ったけど、…

ツール・ド・ランカウイ第3ステージ

CSの機械が古いので、HDDレコーダーのリモコン機能はついてない。で、CSの予約は入れていてHDDの予約は忘れてたので、夕方小僧とショッピングモールに出かける段になって「あれ?CSなんでついてんだっけ?あ!ランカウイじゃん、福島頑張ってんだよな…」とTV…

TDL 3rd. stg

普通TDLと書くと、舞浜の遊園地なんだろうけど今日ばっかりはそうは言ってられない。ツール・ド・ランカウイで福島康司が勝ってしまった。しかも、前半から単独逃げで100km以上逃げてしまった。素晴らしい。おめでとう。と、まずはここまで。

イチゴ狩り

小僧と2人で出動。今年のハウスはハズレ*1だった。 *1:あくまでも期待に対して、だけどね。

遠征中止

不都合があって明日の大会は参加中止。わざわざ東京まで2キロ走りに行くのもね。。。

冬のチャリンコウェア

冬はなんと言ってもロングタイツに限る。しかもサロペット?あれ?何て言うんだろう?あ、タンクトップで良いらしい。お腹を隠して肩ひもまでつながってる奴。結局、人間お腹を冷やすとろくな事にならない。このタイプだとしっかりお腹と腰を包み込んでくれ…

もやもや

今朝起きたら、雪だった。暖かかったし、道路に落ちた雪は全部解けてたのでチャリンコで会社に行きたかったのだが8時過ぎたら、また降り始めたので結局車で出社。普段は「寒い」「夜は暗い」とブツブツ言いながら走ってるのに、風邪引いてないのに車で行くの…

LIVESTRONG

あ、朝気付いたら黄色い輪ゴムが手首に無い。あれ?何時からなんだろ。。。こんな事ならNIKE TOWNで買っときゃ良かった。 そう言えば、ホノルルで目立ってる「TEAM in training」のメンバーは紫の輪ゴムをしてた気がする。亜種が出始めてるのかな?最近、親…

イチゴ狩り

私の記憶では、イチゴのなる頃は麦藁帽子を被るんじゃなかったかと思うんだけど、うちの小僧にとってイチゴ狩りはお正月の次のイベントだ。益子焼*1で有名?な益子町にはイチゴのハウスが死ぬほどあって、毎年組合のイベントでイチゴ狩りが出来る。で、品種…

AFC/NFCチャンピオンシップ

今朝5時に眼は覚めたものの、とても起きる気にはならず7時過ぎからまずNFCのチャンピオンシップを観た。で、8時半からはAFCのチャンピオンシップなんだけどチャリンコで会社へ。結果はさっきWebで見たけどどっちの試合も勝って欲しい方が負けた。と言っても…

ディスカバリー・チャンネル

ランディス*1とペーニャが出ちゃったんだな。でも、ポポビッチが入ったしな。去年はパッとしなかったけど、ランス後継者になれそうな気がしなくも無い。 *1:ブェルタ駄目だったし

ランス

だから、彼の場合どこまでが治療でどこからがド◇と区分できるんだろう?

別府君

今からCSの308CHで今年のチャリンコシーンの特番が始まる。別府君はどの程度海外にいるんだろうか?監督は「彼はアジアのレースには出ることになるだろう。」等と言ってるのではなかったかと思う。何回か合宿には行くけど、普段は日本で練習なんて事は無いの…

そういえば

何か駄目だなと思っていたら、この日記には「カテゴリーリスト」(?だっけ。)が無かったので「昔書いたこと」を見返せ無かったのだ。で、昨晩ヘルプを見て急遽付けてみました*1。 *1:ホントは仕事すべきなんだが…

落ちた

PCのCドライブの容量が圧迫されてたので、少し整理してやったのにさっきエクスプローラーが落ちた。ボケ!

筋肉痛

昨日の2時間走のせいで、朝起きると腰がだるかった。が、小僧の付き合いで縄跳びをし、ドッジボールの特訓(!)をやってやったらすっきり*1。 *1:ただし、これで明日の朝出たらかなりゲンナリ

2時間走

RUN

危機感に負けて、さっき2時完走を実施。コースは通勤ルートを途中で工業団地のほうに折れて人気のない工業団地の広い歩道と公園内の芝生上を少し。 「自転車乗り 3日乗らなきゃ ただの人」と言う川柳があるけど、元々ただの人なので1ヶ月以上走って無いと*1…

ついでにチャレンジ富士五湖

RUN

はもっとヤバイ。13時間で100kmを走るとする*1。 100kmを20km×5回に分ける 各20kmごとに休憩を1回とる。つまり4回の休憩を入れる とする。休憩は計算を簡単にするために1回15分とすると、合計1時間。するとRUNパートは20kmを12時間の1/5、つまり144分で走れ…

充電?

自分の中でのホノルルマラソンチャレンジ3部作が中途半端ながら終了して、ずーーーーっと走ってない*1。今年のテーマとして「トライアスロン激突」を掲げているが、相変わらずの冬になると風邪*2のパターンで、最大弱点のスイムは1mmも行ってない。荒川まで2…

おまけ(バスキング 森の香り)

地元密着型ホームセンターで買った、198円/680gなり。小僧の入浴剤好きを満たすため「安いから」買ったのだが、私が嵌ってしまった。何と言うのだろう「安いハワイ」のニオイがする。(←アホ。)お勧めです。

お詫び

もしも、これを眼にされた方。お詫びします。

昨日の8ch

のオーシャンズ11は酷かった!!家では小僧がまだ字幕読みきれないので、DVD観る時は日本語モードだけど、全く違う!!!何の関係であんなTV日本語バージョンになってしまうのかは知らないけどワーナーにとっては全く事前宣伝効果無いと思う、と言うか逆効果…

愚痴

愚痴愚痴ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。*1 *1:この程度じゃあんまりすっきりしないが、何もやらないよりはましだな…

おまけでスコット・カーン

ジェームス・カーンの息子だそうである。中学生の頃観た「ローラー・ボール」は衝撃的だった。何がって、ユニフォームの背番号が。何ていうフォントなんだろう?いかにも当時の「コンピューターの字」っていう。生まれて初めてフォントを意識したな。あとは…

そしてジュリア・ロバーツ

ノーコメント。

マット・デーモン

あれ?この人どこの大学出てたんだっけ?スゴイ秀才なんだよな、確か。30回のホノルルマラソンの帰りの飛行機*1で「ボーン・アイデンティティ」をやっててマアマア面白かったな。 *1:ちなみにチャイナ

アンディ・ガルシア

「すかされる男」をメイッパイ好演している。が、この人だけ「演技してる」臭い。

ブラッド・ピット

を格好良いと思うのもこの映画だ。シングルボタン*1のジャケットで、ノータックのパンツをノーベルトで。思いっきりとがったシャツの襟ジャケットの上にはみ出させてる。格好良くない人がやっても絶対格好良くない。全部ワンオフの衣装だそうだが、この衣装…

ジョージ・クルーニーの問題

多くの人は、ジョージ・クルーニーを観て「格好いい」と思うだろう。勿論、私もそう思う。その事に何の問題も無い。問題なのは、彼が私と同い年だと言う事だ。私はこの歳まで何をして来たんだろうと思う。まあ、張り合うつもりは無いが。。。(タメイキ)

オーシャンズ12

実は、一昨年2週間ほど入院した。その時、病院が入院患者向けに貸し出していたDVDで「オーシャンズ11」を観た。で、相当気に入ったので「12」は気になる。問題は誰と行くか?である。。。(タメイキ)