2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごくつらいローラー台

今までのサボりを反省し、最近は朝30分のローラー台をやらないよりはましだろうと。。。orz で、今朝は何の気なしにギアはインナー×ローでローラー台の負荷は最大と言う組み合わせにしてみた。で、これは私みたいにペダリングが下手な人間には最悪。慣性が効…

£700/月

ってーのが、うちの同僚のVさんが当時1歳の娘を託児所だか保育園に預けてたときの料金。別に高級とかじゃなくその辺が相場みたいだ。2人目からは割引とかもあるみたいだけど、3人入れてる奴は多分共稼ぎの片方の稼ぎは完全に託児所で消えてるはず。でも、奴…

続:今日の振れ取り

で、一旦ガレージにホイール置きに言って前輪のスポーク*1でテンションチェックしたら、やっぱり低すぎ。で、ワッシャのズレ調整も含め残部やり直し。但し、リム剛性が相当高いと思われすぐに合う。評判の悪かったこのホイールですが、シマノお仕事は大した…

今日の振れ取り

昨日は小僧を待つ駐車場で振れ取りを試みたが、寒くて断念。 で、今日は夕方家の中でぬくぬくと。まずは完全に緩めたかいささか怪しい残ったスポークのニップルを回してみると、少しテンションが残ったりしていた。で、一旦全部今度こそ完全にテンションを抜…

駄目だ。。。

その後*1、小僧が今月から通いだした補習校そばの塾に戻り待ちぼうけ。で、計画通りやっとニップルの届いたWH-7700Cの振れ取りを試みるがNG。何となく全体がポテチってるので自転車の杜の店長に座布団の上で踏んでもらわないと駄目かもしんない。 *1:ちなみ…

英検

本日は日本の英検のロンドン会場筆記/リスニング試験日。当然、受けるのは小僧のみ。前回準2級で今回どれ受けるか迷ったけど、受験料を無駄にする確率は低くした方がいいと言う事で2級に決定。会場はインペリアル大学で、ハイドパーク/ケンジントンパーク…

物到着

小僧にはデュエマ*1の新作カード××パックとスリーブ*2。私には写真の物が出張者の手によって到着。感謝。 ちなみに、UKのShimanoの代理店はMADISONって会社なんだけど、J君が見つけてくれたトライアスロンショップの通販のWebサイトのメンテがいい加減で「在…

あら、日本は祝日か。。。今朝は窓ガラスの水滴が凍ってた。露ではなく昨晩の雨水だと思うけど。やれやれ。 但し、今年は割りと天気がいいのであまり暗くない。この分だと月末のサマータイム終了まで何とか持ちこたえられそうだ。

アップル・スコーン・ラウンド

会社から帰ったらテーブルの上にメロンパンの出来損ないみたいのがあって、それでも素朴な味わいなのでむしゃむしゃ食ってる途中で「あら、小僧の家庭科の実習作品か!」と気付いた。 何でも、本当はりんごをどうとかした奴が入るところ、小僧が入れ損なった…

来年のチャレンジ

どうやら、エタップのスペイン版が来年のうちの会社のプチブームになりそう。参加料がお安く、ホスピタリティにあふれ、コースはショートカットも可*1らしい。何だかあわただしくて、ぐるぐる駆け巡ってるメールを見れてないんだけど、どうやらそういう内容…

チャリ通

3日坊主に到達。さて、明日は? ちなみに今日の帰りがけは、マジックランダバウトで右から車は来ないものだと信じきっていた車に轢かれそうになった。明日は雨でもハイビズ*1着なきゃ。 *1:Hi-Viz

チャリ通

2日目。やっとこ。空気圧をちょっと上げて楽しようと思ったら固くなって参った。昨日のがベストだ。

東京

あら!シカゴには勝っていたのか。失礼しました。

16年オリンピック開催地

BBCニュースでは「シカゴとリオの一騎打ち」と断言されていた。オバマ⇔ペレ⇔(欽ちゃん)。。。orz やっぱ、日本人に必要なのは国際性?と言うか何と言うか、内輪だけしか目線が届いてない。

チャリ通

ま、10月なので。小僧のジョギングと同じで3日坊主にすら到達しない可能性大。