2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

50肩再発

ちぇ。。。orz で、運動出来んのを言い訳にグータラしていて見つけた「あまちゃんの震災以後がつまらん」と言うネットの記事を見て 生まれて初めて薬師丸ひろ子のファンになった自分 と言うのとの違いを考えてみるに、 バブルかどうか がキーになると思う。 …

GYM休憩

本当は今日行くべきであるが、、、何だかお疲れ気味なので休み。火/水曜と連ちゃんして水曜は軽めにしたつもりだったが、年には勝てん。。。 明日はエアロのビギナーがあるので、再挑戦してみよう。

誕生日だった

朝は6時起きで小僧のママチャリの前輪のチューブを交換した。7時半にタイマーであまちゃんが始まり、クドカンのあざとさに負けた悔し涙ではないとは思うが薬師丸ひろ子の唄と有村カスミの聖子ちゃんカットみおさめに泣けた。 夜は11時にジムに着いてちょっと…

made in France

タバコ屋のキーケースが死んだ。 UK品質でもなくイタリアンジョブでもなく微妙な位置づけだが、半年経たずにバレットパーキング用のスナップの金具が粉砕した。 まあ、貰い物なので特に感慨はない。もう一個、同じく貰い物のドイツの万年筆屋のキーケースが…

シーズンイン

本当はカレッジが見たいんだが、webTVのチケットを買うのが面倒なので労無くして見られるNFLで妥協中。カレッジは退職したら見よう。 で、今気付いたことで、当たり前だが日本の英語放送は現地音声そのままだ。ところが、BBCだかITVだか忘れたがUKの放送は現…

ジム入会2週間

7回位マシントレーニングをしたはずだ。エアロビクスは2週間前に1回やったが、あんなもの何で好きだったのか全く分からん。トレッドミルで数回走った後、14日に2時間位リアルワールドを走ったが、最初の20分位は違和感ありありだった。スクワットマシンとは…

水害

小僧が日曜にはいてたスニーカー。昼間に一度ずぶ濡れになってたらしい。昨日の朝、玄関でまさに異様な存在感を放っていた。奴は土曜日まで洗わないと言っている。ファブリーズだけが唯一の頼みだ。

改善無し

今朝は春日部だかでディベートの試合。雨がひどそうなので駅まで車で送って行った。途中昼飯をコンビニで買って、携帯の充電を車内でし、傘を持ってきてないので私の車の置き傘を貸してくれと言って、車を降りて駅へと走って行った。後から気付いたら、コン…

ポンドレート

どうでもいい事だが、157円を超えていて2009年以後では最高値だそうだ。うーん、どうなる???

上腕二頭筋

無い!火曜日かるかるのウェイトでちょっとやったら動かなくなって、今日筋肉痛が出てきた。当面は「別の筋肉用のマシンをやった時におまけで鍛えられる」ので十分なんだな。。。orz

皇族の人で招致団の最初にスピーチした人

大変立派な英語*1で感心していたら、フランス語も披露されたらしい。そっちの方は私は上手も下手も分からんがきっとお上手だったに違いない。日本にも教養のある人が居て良かったと思う、低能派の代表みたいな自分であった。 *1:ケンブリッジ卒なら非の打ち…

ジム

会社帰りに寄ってきた。大抵の所は11時までとかだが、24時間オープンなのであんまり気にしなくていい所が良い。ちょっと遠いが、車で新しく開通した道で帰って来るとあっという間だ。いい感じだ。ただ、自分の身体の方は全くいい感じではなく、3ヶ月は忍耐の…

老眼鏡

最近、全然本を読む気にならない理由の一つに「見えない」というのがある。近くが見えないのって、本当に疲れる。で、買ってみた。 左目がとんでもない遠視で右目がふつうの近眼と言うガチャ目なので市販品が買えないのは言い訳。で、何年ぶりに近くがよく見…

開幕

ビデオを副音声にしておくのを忘れた。。。orz まあ、開幕戦なので一旦崩れるとぐずぐずになる事もあるか。本当はダラスvsジャイアンツが見たかったな。

オリンピック

2020東京で決まって良かった。ロンドンでは残ってる面子がインターネットでチケットを申し込んでいるにもかかわらず、居ない人間はそう言うワクワクとかに参加出来なかったので、今回は大いにワクワクしたい。

50肩とジム

最近良かったのが、違和感が出てきたにもかかわらずジムの1回目のカウンセリングに行った。パンフレットでは1回目は体脂肪測定だけみたいだったのに、いきなりマシンをやった。おまけに2セット。どうかこれ以上悪化しないようにとおびえる初老。

ジム2日目

喉が痛くて、やたらと手足が冷える。コーヒーも飯もまずい。夜7時のミーティングはスキップして早く帰る事に。会社のロッカーの脇の売店で栄養ドリンク¥480也を流し込んで、帰宅を開始するが、ちょっとショッピングモールで寄り道してたら、ドリンクが効い…

喉が痛い

身体も軽い筋肉痛で、明日の朝が怖いので今晩のジム行きは諦めた。

フィットネスジム

かれこれ10年振り位だろうか?で復活。最近、何やっても筋肉がツル。本当は、ダッシュと腕立て伏せとフッキンやるだけでハーシェルウォーカーの身体は手に入るはずだが、そこまで根性のある人じゃないので。 で、さすがに人口が40万人位居るのでこの町にもそ…

学園祭

5時起きと言っていたが、5時50分起きだった。朝飯をしっかり食って出かけた所がオオモノかもしれない。