2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトホースチャレンジの記事

去年はサイクリングウイークリーがシークレット・ライダー/ライターで来てくれた。今年は普通に認知度が高まってる、みたいな扱い。たいしたもんだ。 ちなみにWHCホムペの写真業者リンクをたどると初老東洋人がでかいヘルメットかぶってるのが何枚か写って…

やば

まず、tanneさんのところから間違えてこちらへこられた方へ。 この日記はなんちゃって自転車愛好家*1のダメダメ日記なので余り失望しないでください。 と前置きしたところで、昨日のホワイトホースチャレンジの結果。 もともとこの辺にはホワイトホースって…

観る

フレシュ・ロアンヌ?って発音なのか不明だが、夜の10時45分過ぎから残り60km位だったかな?のまとめ版の放送がユーロスポーツで始まったので見てたら、何だか訳の分からないクラッシュが集団で起きた。もう眠いから結果はいいや。。。orz まあ、そんな事よ…

紙飛行機

昨日は風も弱かったので夕方小僧と紙飛行機を飛ばしに、裏の学校の校庭の続きの緑地へ行った。 赤い奴を作ったんだけど、指定の紙よりちょっと軽い紙で作ったせいか高く上がらなかった。次はもう少し重いバージョンを指定の紙で作ってみよう。

まだまだ灰で引っ張る

今日はものすごくいい天気だった。空には雲ひとつなく、飛行機一機飛んでなかった。でも、車の窓ガラスには確かに砂埃が多くついてる。

もっと興味深い出張者

ローカルのS君は「何だかアイスランドは火山灰が多くて大変らしい。火山灰集めてきて。」と言われて、正にレイキャビクに居る。。。メールで「大丈夫?ダイジョブだったら写真撮ってきて」って出したら「ダイジョブだけど、天気が悪くて写真はTRYしてみるけ…

アイスランド噴火

月曜に出張者が来たので、水なんかを買いに近所のスーパーに連れて行く途中に見た夕日はでかくて、真ん中に暗い雲が横切っていた。なんと、あれがアイスランド噴火の影響だったらしい。昨日の朝のBBCニュースでやっと話が大きくなってきた。会社に着くと空港…

さらに見る

パリ−ルーべの中継の後は「プラネット・アームストロング」だった。で、あきれたのがラジオシャックの移動。プライベートジェットだ。おまけに運行会社が「メロー・ジョニーズ・アビエイション」機内の紙フキンにもシルバーのロゴ入り。不況なんてどこ吹く風…

乗る、見る

昨日の「暑い」*1のとうって変わって風の強い涼しい天気。今までお水号に組んでた9速コンポをメルチャン号*2に移植したので半年振りにいつものコースへ出発。ま、アラ五十のおっさんなのでご勘弁。 メルチャン号はリアエンドが今の自転車と違ってカポッとは…

今日から塾再開

時間割が前と変わって、午前中からになったのでどっちみち補習校行けないし。小僧は何か飽きちゃって自分で補習校辞めたけど、行きたい子は塾をあきらめるんだろうな。経営成り立つのか?まあ、どうでもいいけど。 しかし、今日はいい天気だった。明日も続く…

胆嚢は既に無いはずだが。。。

以前の「胆石と思っていた」痛みに近い。やはりイブプロフェンをのむと治まる。GP行っても説明できないしな〜。日本に帰るまでイブプロフェンでごまかすしかないな。。。

11代ドクターフー

何かこのイースター4連休のことで記録に残すことがあるとすると、この事かもしれない。何せこっちの子供には圧倒的人気。トイザラスなんてDOCTOR WHOものがゴチャマンとある。第10代のデイビッド・テナントは目茶目茶役にはまっていて良かったんだけど、いつ…

あぁ。。。

エイプリールフールとかいう暇も無くイースター休みが終わろうとしている。今年は休みの予定を入れる余裕も無く、家で暇つぶし。今日は天気予報が良かったので、コーンウォールに行こうとか言ってたのが結局はロンドンの科学博物館になった。本当は自然史博…