2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月最終日

何週ぶりで自転車通勤。やっぱり気持ちいい〜!ピース!

景品で貰ったペコちゃん抱き枕と。

うちのかみさんの愛読誌?

my40's*1と言う雑誌がある。少し前からマガジンラックの中にあるのに気付いてはいた。で、あまりのタイトルの危険臭から見るのをためらっていたんだけど、さっき見てしまった。。。40過ぎて読者モデルは無いだろう。読者モデルって憧れ*2だったんだよな… し…

ブルベ

会社で話題なのは、こっちでブルベが開催されると言う事。200km*1はとりあえず出てみたい。300km*2はギリギリどうなんだろう?討ち死に覚悟でやって見たい気はする。400km*3はきっと無理だ。ちなみに600kmは7月23日、3週間で1000km!と思ったら10月には別の…

今日の練習

祝小僧10級!と言うわけでもないが、昼飯をうちで食って午後はプールへ。もはや小僧は一人でピヨピヨ泳いでいても大丈夫になって来たので、お父ちゃんは「小学校低学年ドリル」に加え本日は「ヘッドアップ・スイム」の練習。なんせ、佐渡のミドルにしても700…

初スケート

こんな寒い所なのに、うちの小僧は父ちゃんも母ちゃんも寒い所が嫌いなのでスキーに行ったことがない(ゴメンネ)。と言う事で、せめてものウインタースポーツ体験に市のスケート場へ。写真はペンギン歩き習得中。なんだか気に入ったと言う事なので、来週も…

LAマラソン*5

RUN

昨日、社内メールでLAの事業所に駐在してる友達から「今年のLAマラソン、また来ないの〜?毎年、掛け声ばっかじゃん。。。」と言うのが来た。その通り、今年も行けなかった。でも、来年は絶対行くモンね。宿は只だし。

スイミング

月末はスイミングの昇級試験の週。小僧は火曜と土曜の2日コースなので2回受けて、良い方の結果が採用される。今回はこの4ヶ月*1ばかり続いている11級から10級への挑戦。内容は背泳ぎのバタ足12.5mを1本と手もつけた背泳ぎが12.5mできるかどうか。はっきり言…

久々に練習

前の練習が日曜だから、なか何日?しかし、ダッシュは最初にしては本数をやりすぎたみたいで昨日までは歩くのが不自由だった。やられたのはハムストリングだけで、ここは自分でも課題だと分かっているのでいいことだと思う。明日か明後日もまたやってみよう…

とにかく最近気になることは、夜アヤが来ない。うちの寝室は2階なんだけど、1月の終わりまではアヤはリビングのソファベッドで寝てても、私が2階に上がってしばらくするとノソノソとベッドまで登ってきて右肩の所の布団をチャイチャイと引っ掻く。そこで私が…

ツールド美ヶ原*6

会社で「そろそろ来るよな」と言っていたら、やっぱり案内が来ていた。去年までは、12月のホノマラが本番だった。これは、学生の頃やっていたフットボールのシーズンと一致するので組み立てやすかった。 春は準備…荒川までLSD 夏はチョッとお休み…自転車と足…

いやはや、何とも。今まで、「SWIM」のカテゴリーを登録していなかったのだ。「本当にトライアスロンやる気あるの?」である。でもまあ、正直よく解らない。が、去年のタイムを墓場まで持って行く訳には行かないからな… と言うわけで、走った汗を流すついで…

インターバル?

RUN

今日は会社のそばの公園へ。ここは町*1の浄水場の上にある公園で、完璧な芝生の野球場が2面と300mの陸上トラック*2がある。人はほとんどいなくて、10年前に初めて職場の草野球チームの練習に出かけた第一印象は「フィールドオブドリームスじゃん…」。ホント…

フレーバーもの

他にABCで売ってるマカダミアフレーバーのティーパックも好き。近所のショッピングモールの L'EPICIER*1 で似たのを探したけどよく解らん、ABCの奴のが一番自分にあってる*2。 *1:Eの上にチョメがついている字ってIMEで出せるんでしょうか? *2:高いのは駄目…

コーヒー

私は社会人2年目の春に遊んでて骨折して入院して、ゴールデンウィークを3ヶ月に延ばした大ばか者なのだが、ベッドの上で腰に床ずれ作りながらもコーヒーがぶ飲みする*1ほどのコーヒー中毒である。それがこの2週間、朝コーヒーをいれる気がしなかった。 まあ…

デューク更家のウォーキング講座

やって参りました、デューク氏がわざわざこの雪の日にうちの会社まで*1。最近はモナコに10日*2/日本に20日の比率だそう。で、そのうち1日がうちかよ… お約束のCW-Xにアシックスの派手派手シューズ。サービスでキャップを脱いでくれましたが結構微妙な状態で…

プラズマ・クラスター

俗に言う「マイナス・イオン発生器*1」がファンヒーターについているのだ。この発生器は「シ△ープ」が独占的に作っていていろんなメーカーにOEMで出している(そうだ)。最近は車のエアコンにもつき始めている(みたいだ)。で、なんだか怪しげだと思ってた…

で、新しいファンヒーターを買った(脈絡無いな…)

小僧が生まれた頃に買ったリビングのファンヒーターが炎を吹くようになって来たのでチョッとビビって新品に買い換えた。メーカーは「シ△ープ」である。2階で使ってる奴が調子良いので、メーカー名だけで買った。で家で梱包を解いてスイッチパネルを見るとこ…

全然、身体を動かしてまっしぇん

理由の1つは風邪。本当に駄目。去年の高血圧引きずりで、血圧を測ってるんだけど上も下も上がってて且つ脈も速い。最近治まってた頭痛もする。「運動すれば風邪やら治るっタイ!」と言っていた学生の頃の勢いは全く無い!ひたすら安静。 理由の2つ目は仕事。…

僕は死にましぇん

ふと思い出したが、去年の11月辺りにうちの小僧が近所の道で「僕は死にましぇん」と車道に飛び出した。宅配便の車かなんかだったらしく、難無きを得たのは本当に幸運だった。運転手さんが驚いて小学校に通報し、家に連絡があった。小僧は、お友達の家で、例…

ひつこく風邪

一緒に昼飯を食ってるメンバー9人の内、先週末ダウンした人間が5人。その中で2人は医者でインフルエンザのB型と言われ、2人はただの風邪と言われ、私は医者に行ってないのでインフルエンザの検査は受けてない。でも、インフルエンザの検査って発症した後の24…

すーぱーぼーる

国旗が勝つと言うストーリーありきで、視聴率を稼ごうとなると「24-21」と言う得点配分は良いシナリオ。しかしな、愛国心は自由の鐘より強い訳だ。まあ、そういう国だよな所詮。

風邪

なんか、ひつこい風邪に絡まれてしまった。微熱が取れない。大した熱もないので、お父ちゃんは会社へ。小僧はお留守番。いずれにせよさえない週明け。

そう言えば

「はてなダイアリー市民」に認定(?)されてる。確かに、キーワード登録出来ちゃったもんな(あまりにあっけなく)。でも、短縮形で登録して欲しかったけどな… あと、こいつは相当喜ばなくちゃいけなかったんだけど、ぼーっとしていて気付かなかったが「自…

そう言えば

明日はスーパーボウル。昔は1月最終週の日曜の翌日は有休と決まっていたモンだったが。やっぱりマリーノが去り、エルウェイが花道を飾り、エイクマンがひっそり消えていって、アメリカが戦争して「愛国者」が連覇するとなるとチョッと生臭くて楽しむ気にはな…

の風邪

金曜日に早引けしてきて*1、とりあえず寝かせて土曜はおとなしくしていて小康状態だったので今日はいけるなと思っていたが甘かった。明け方「気持ち悪い」と言うので慌てて風呂場から洗面器とタオルを。とりあえず、布団にチョッとかかったが唾液を吐いただ…

風邪

ここん所、ずーっと不調だったのが昨日になってドドンと来た*1。田舎なので会社までの10kmチョイ*2は通勤時間帯でなければ20分もかからないが、うちの会社の場合異常な人数なのでピーク時間帯は1時間半かかる。で、風邪でフラフラしながらそれだけ渋滞にはま…

サッシャ

さっき書いてて、I.E.が落ちたので文が雑。サッシャのロードレースの司会は良い。白戸太郎氏も当然良い。が、サッシャのJ-WAVEのジョン-K氏の代打は?。今週はスーパーボウルの前週なので、番組のコーナーで「ジョン・エルウェイ*1」とか「ディオン・サンダ…

番組の編集

は、よく分かってるのか分かってないのか?「康司頑張ってる、でも集団が追い始めた!大丈夫か?!」でいきなり「え? 残り10km?」。「え? 4km」って何よ?まあ、良いけどさ、心臓には。

まだ引っ張るか?

相変わらずのTDLネタ。やっと、3rd.st*1福島康司が後輪を換えるシーンを見た(だってさ、眠いんだってば)。見苦しい(失礼!)スピーディ小松がサポートカーから飛び出してくるが、後輪が外れない。何だか永遠にガチャガチャやってるように見えた。 地元の…