2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ

夜寝る前に、スクワットする。と言い出した。おまけに、牛乳もコップ二杯飲んだ。やっぱ、身体小さいもんな。

昨日の写真

朝はガスがひどくておまけに気温が低かったので*1丘の上に上ったら木の枝に霜の花が咲いてた。 *1:住宅地化してるせいか下の方は大した事無かったけど

乗らなかった

本当はサイクリングプラスに載ってたホワイトホース巡りコースを調査に行くつもりだったんだけど、あまりの寒さにキャンセル。Tさん申し訳ない。

ラグビーマッチ

家から17マイル離れた町の中学校のグランドで、手作り大会*1。この辺りの中学校7つのyear7*2、2つの学校は2チームなので計9チームが集まって大会を行った。 10人制のゲーム時間は10分で交代とかは比較的自由なルールみたいだ。知らなかったのは、小僧の学校…

えーえーどうせそうでしょうよ!!!

ちょっと前から£レートが大変な事になってる。 ドル:120円⇒95円=*179% ユーロ:160円⇒120円=75% ポンド:260円⇒140円=54% と、一人負け。「こっちの銀行の口座の残高を円換算するとがっくり来るな〜」と嘆いていたら、日本か…

ヘッドギアスクラムキャップ

奴は最近すっかりラグビーがお気に入り。とにかく正フッカーなのが嬉しくてしょうがないらしい。 火曜のゲームの時間の試合でも「マンオブザマッチ」に選ばれた!トライ1個取ったと大喜び。 土曜の近所の中学校大会に備え、ヘッドギアスクラムキャップ*1購…

平らだけど

月曜は時間割で体育がある日。ちなみに火曜日は「ゲーム」の日で球技をする。体育とは10月一杯は水泳で、今はクロスカントリーランとかボールを使わない*1種目となってるみたい。 で、小僧は3kmで16分もかかった*2のに学年で2番だったので、来週のその辺の学…

TOEIC

もう点が来た。リスニングは誤差範囲で上がった。リーディングは少し上がったけど、これは完全に2回目の経験で少し時間配分とかしたからだな。去年は3分の1は塗りつぶさなかったし。

不景気?

こっちのスーパーでは安売り品は「半額」とはちょっと違う。 buy one, get one free ! なのである。その結果。。。 1.車 2.家

ラグビー2試合目

今回はホームゲームで近所の学校とやったらしい。モールか何かの弾みに相手の学校の子の頭と小僧の眉間が激突した*1らしく赤くすれてる。あと、足にも擦過傷が出来てる。なかなか良いんじゃないでしょうか。 *1:小僧的には痛くて泣いて、大いに戦意喪失した…

TOEIC

去年からなし崩しにコストダウンのため駐在員の英語力検定はTOEICになった。つまらん。 去年の初受験はちょっと緊張もしたが、今年は全くどうでもいい。なんか、去年より出来なかった気がする。。。orz

ツアー会社変更?

会社でローカル(と言ってもオランダ人だけど)のJ君が「君ら日本人3人が申し込んだツアー(イギリス代理店)高すぎだから、僕らの使うツアーに3人分の空きがあるか訊いといたから。」ってメールくれた。 で、調べてみたら条件はソートー悪いけど、確かに…

欲しいのはヤマヤマだが。。。

ついにサブプライム余波がUKの自転車屋にもぶち当たったらしい。ローカルのウルトラトルクぺだりんぐの持ち主F君は申し込むか否かソートー悩んでいる。。。

本当に乗るのか?

ついにポチッとしてしまいました。 しかし、この旅行会社ケッコウ魅惑のツアー満載です。

ハロウィーン

今週はハーフタームの休みだったので、ハロウィーンの晩に回るのを学校で決めるわけにも行かない。昨日は事前に現地校の小学校の同級生と約束して午後4時に集合。6時までおバカビデオを見て盛り上がって、8時まで友達の母ちゃん見張りで巡回した。但し、…