2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週

月曜は今年最後のバンクホリデーで休み。小僧の日本なら1こ上なんだけどこっちでなら同級生の家族と無謀*1と知りつついつもの海へ。無謀でした*2。 で、土曜の今日はいい天気。夏休み最後という事で面倒見の良い別の*3同級生の家でBBQとの事で父ちゃんはお…

ついにチャリ通す

ま、大した事ないが実に丸2年ぶり。って言うか、こっち来て初。途中マジックラウンドアバウトと言う厄介者が居るんだけど、そこはあっさり信号で越えて直線的に5マイル強のはず。30分かからなかった。 問題はオフィスの中まで持っていけるバッグが要るって…

チャリ通ならず

朝7時、胆石の薬の不在配達票を持ってチャリンコで郵便局へ。調子が良かったらそのままチャリ通しようと思ってたが疲れた。明日こそは。。。

体調まとめ

夏休みの最終日と言う事とは関係ないが。。。 胆石あり。時々落ちるので、その間背筋右側に鈍痛。 4月ごろ体調最悪だったのは、外傷性*1もしくは胆石のつまりによる軽い膵炎だったと思われる。 でも、最近胆石を流す錠剤を飲みはじめてから異様にやせ始めた…

乗る

日本出張や病院騒ぎで最近乗ってなかったけど、朝飯前にいつものコースへ出撃。1時間50分ほど。途中のだらだら上りもだんだんケイデンス落ちなくなってきたし、来年はマジでエタップか?その前にチャリ通復活しないとな〜(誤算は売りたし買いたしで買った鉄…

2年経ってた。。。

ローマ行きでうっかり忘れてたが、今週末で駐在丸2年。今年最後のバンクホリデーは何の予定もなく、たぶん去年と同じで冷たい海水浴に行って終わりとなるはず。しかし、英語は喋れるようにならなかったよな〜*1 *1:まあ、努力してないので当然の結果だが。。…

DURA-ACE Di2

帰りの空港でBS(BICISPORT?)って雑誌を買った。イタリア語で全然読めないので小僧と嫁さんから無駄遣いだと散々文句を言われるが、無視。写真だらけなので字が読めなくても良いのだ!中身は豊富だけど気になったのはイタリア選手権ロードで勝ったシメオーニ…

ちょっとローマ*2

夏休みの行き先案が スイス ノルウェー クロアチア と変化して、結局ローマになった。理由は嫁さんが安いパッケージツアーを情報ミニコミ紙の広告からひっぱって来て、今週なら空きがあったから。。。 今回の○と×(前回ナポリ時利用ツアーと比較して) ○ ガ…

愚痴

現在、日本の親部門が夏休みなのをいいことに胆石調査をまじめにやることに。。。月曜にロンドンのど真ん中までMRIを撮りに行き、火曜はまたすぐその後近所の名前の読めないポーランド系外科医のご意見を伺いに行った。 結果、 MRIは良く撮れてなかったので…

男子出だし

赤に黄色のアクセントのジャージなので、どこかの共産圏の国だろうと思ってたらフミヤス・ベプだった。頼むから結果残してくれよ。。。

オリンピック女子個人TT

日本出張で出来た時差ぼけにより、最近は早起き問題なし。ブリティッシュユーロスポーツの電波が不調でBBCにしたら*1この間、女子ロードで非常に積極的にレースを作ってたエマ・プーリーが丁度レースを終えた所だった。何とダントツのトップ。BBCの放送のおっ…

女子ロード

土曜にTVをつけたら、丁度男子ロードの終わりのほうだった。個人的にはあそこでカンチェラーラに来てもらうのはそれはそれで良いんだろうけど、終わり方があまりに中途半端じゃなかったかと。。。追いついた勢いでそのまま誰も追いつけないスピードなんだか…

帰国

帰りは関空〜ロンドン線が廃止と言う事で、それを試す。日航ホテル関空は部屋が全然駄目*1だった。おまけに一般予約はお得セットの倍の値段取っておいて、新聞も配らなきゃマイルもつかないとかヒドイ。。。 飛行は順調で良かったのに、お腹壊してるので酒も…

4〜7日はサプライヤーさん回りなど

岐阜はもっと暑かった ALも鉄も鋳造と熱処理と圧延。。。夏に行く出張じゃなかった 親切に対応いただいたサプライヤーさんには、本当に感謝 資生堂パーラーのチキンライスは上出来でした 7日に体調崩した 早くイギリスの気候に戻りたいと、九州人ながら切に…

2/3日は休み

スーツが買えてよかった。やっぱ、こっちの人用は手足が長すぎ。。。orz 東京も京都も暑すぎ。。。 祇園の王将の餃子は美味かった!!!*1 京都のグランビアホテルの外観がどうのこうのという話は、行ってみたら以外に問題ないように思える。既に至る所で小…