2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、tanneさんのところ からぱくったユーチューブ

やっぱり速い。 ジックリ見るのはこっちだな。イタリア語も臨場感あるし。

ジロ

さあ、じっくり見るかと思ったら。。。 これだったらもしかしたら1kmぐらいだったらついていけるかもしれないと思ったりして。 で、あそこでこけるとは。。。石畳の目にはまったか、石が浮いてたとか。解説のおっちゃんも「メカにクリスマスプレゼント確定」…

ボーンマス

結局、コーンウォールは遠いので諦めいつもの海岸へ。しかし、往復4時間で海岸にいるのは2時間ってのは。。。

ボイルおばさん敗れる

ま、おばさんはそのうちCDデビューか何かしてそこそこ売れるだろうし、これ以上TVに露出されても*1●×■▲なので妥当な決着なのでは。。。 *1:本人および類似な人も

通販到着

昨日、乗った後ベースレイヤーにレーパンのまま昼飯食ってたらローヤルメイルで到着。プチプチ包装をはがしたら新型コルサエボと携帯ツール*1が出てきた。で、コルサのエアバルブを見ると赤いアノダイズドでカッコいいがエクステンションがつかない??? 疲…

2時間

昨日今日でドカタ焼け。

金持ち貧乏

ITV4でUKの国内シリーズをやってる。Rapha-Condorなんてコンポが7900だ。こないだからサストレがまだ7800使ってるのを見たり、元?アスタナのジャージがスポンサーTREKだけになったりしてるのを見てるので、違和感がある。まあ、人件費はダンチなんだろうけ…

3時間

今日はお母ちゃんがカレッジの社会科見学*1でウエストミンスターに行くと言うので、小僧の面倒を見るのを口実に有休。と思ったら、小僧は友達の家で集会を開くというので9時半に送り届けて、3時まで暇になっちゃった。と言う事で、またもホワイトホースチャ…

BBCのコマーシャル

BBCのF1をこの前ほめて、今日はBBC Radio3のコマーシャルをほめとこう。最近TVでは終わってしまったけど*1どこかのショッピングセンターのマルチストーレイに主婦が二人買い物が終わってバッグを幾つか抱えて出てくる。一人のせりふが*2徐々にpoetry風*3のイ…

天気予報

BBCブレックファストの天気予報はキャロルさんと言う大変感じの良いおばさん*1なんだけど、今日はついにコートを脱いで薄いニットのなんと言えば良いのかアンサンブル*2?だった。で、何を書きたいのかと言うと今週末はまたも天気が良いらしい。何とロンドン…

Daft Bodies - Harder, Better, Faster, Stronger

前にリンク貼ったのは切れたみたいなので。 気付いたら、Daft Bodies - Harder, Better, Faster, Strongerってジャンルになってるしな。

ジロとか通販とか

リアタイヤが特にガラス噛みで傷だらけになってきた。エア圧も何だか抜けるのが早いし本番用タイヤを通販で注文。Vittoriaの新型が15%引き込みで1本£35ぐらい。日本より安いと思うな。で、夜のジロの編集版を見たらゴールタイムが7時間超。どんなだ。。。

1/5

今日は午後から雨という天気予報が見事にはずれ、昼前の通り雨の後は晴れたり曇ったり。またも小僧とへぼクリケットの後、夕方からチョッと乗る。3連ちゃんなんて久々。大回りでがけの下にたどり着いてブロードタウンの先を上る。で、ハクペンの上りでも大分…

今日はバンクホリデー

だったが、特にどこにも行かず小僧のガンプラつくりを手伝ったり。小僧は今週一週間はハーフタームで休み。

F1モナコGP

今年になって俄然F1を見るようになった。勿論、金の無駄遣いを見せ付けられる事が無くなって気楽になったのが一番だけど、TV会社がITVからBBCになったのも影響している。同じ国営企業だけど日本の何とかさんとは全く画像の出来が違う。あまりにかっこいい。…

リディヤードパーク

で、あまりにも天気がいいので この辺で一番でかい公園へ。小僧と2人でへなちょこクリケット練習をして疲れ果てた。

1時間ちょっと

あまりにも天気がいいので、小僧が算数ドリルをやっているうちにハクペンを往復。やっぱ、手術前は何か変だったんだろうな。

チーズローリング

たぶん明日はチーズローリングの日。行くかな〜?

依然週一

3時間半。とは言え、本番ではこれを2回以上やらなきゃなんないわけで。。。 しかし、天気が最高だったので大勢チャリ乗りがいた。

へー

北アイルランドのメーカーさんが一人で出張と言う事で、同僚のKさんと会社の先の村のカレー屋で飯を食ってたら昔トライアスロンをやっていて、相当数のレース経験があり佐渡のロングも2回出てたとか分かってしまい、早々に飯食って帰るつもりが10時半になっ…

今日の小僧

は、うかつだった。ケイたん*1が誕生日に贈ってくれた羽生名人のDS将棋ソフトに気を取られ、肝心の家庭科の調理セットの入ったバスケットを忘れた。おまけに、たいそうの短パンがどこかに行きネクタイも気付いたらしてなかった。 *1:東京のおばさん←本人には…

久々に有休*1

何でか知んないけど、去年は日本のGWと夏休みに当たるフローティングホリディを取ろうとしたら拒否された。ま、手術していっぱい休んだから諦めもついたが。。。 で、気付いたら今年もまだ1日も休んでなくて*1領事館に行って書類を幾つか貰わなくちゃいけな…

ドラフトは終わったみたいだ*1目隠ししてキャッチするとか、壁突き破ってキャッチするとか、鐘鳴らすとか、本当だったら奴らはやっぱり人間じゃない。 と言うのはさて置いて、もうしばらくしたらアリーナフットボールが始まると言うのもさて置いて、今はオー…

天気

去年、一昨年と4月の初めにものすごくいい天気が来てTAXIのおっちゃんとかと「異常気象だね、地球温暖化だ。」とか世間話をしてたら5月から崩れて夏が来ないというのが続いたが、今年は5月でも太陽が拝める日がある。 で、先週は大陸側から冷たい風が吹く…

夏休みが2ヶ月もあるのはどうしたものかと思ったら、クリケット教室の案内が来た。問題はバスで行ける距離でもないので、おかあちゃんが送り迎えしなきゃなんないって事。 写真がそのフィールドで、衛星写真で見るとちゃんと半径55mありそう。但し、こん…

3時間

問題は平日どうするかって事。

来た

何がって、Swine fluをこうやって食い止めましょうパンフ。表紙はスゲー!としか言いようの無いくしゃみ写真。バッチイ。知らなかったのは青四角に白抜きのNHSマークはイングランド向けで、他の3国はまた別のマークだったって事。ま、どうでも良いけど。

金曜の帰りがけにエタップの出走グループが決まったと言っていた。健康診断を出すのがソートー遅れたので6000番代らしい。ちなみにこのグループの中には最近日本の自転車雑誌でやたらと露出度の高い元金八先生の生徒役やら本当はアルピニストになりたかった…

ちなみに今日は大変天気が良かったので、久々に海に行きました。気温は20℃無いのに子供が2人水着で海に入って遊んでおりました。それを見守る親は一体何を考えているのか???

物欲

チネリのビオモルフェ。ポチするか? タイヤはどうせ新調するんだけど、ビットリアのブチルチューブのトライアスロンにするかそれとも普通のラテックスチューブにするか? どうせだからガーミンの705も行って、心拍と標高データ残すか? こないだお水号の総…