甲子園ボウル

ホントは甲子園行きたい位なもんだったが。
前にも何回か書いてるか忘れたが、昔学生の頃車ではるばる出かけたものだった*1。1回目は京大2度目出場の時。前年松田さんがタックラーを文字通り(尻)振り切って走るのをTVで見て衝撃を受けた。2年連続に我慢できず(フェリーで。。。orz)出かけた。今ではTV解説者のQB大社‐卒業生総代梅津のホットラインと(あれ?RBは西田だったんだっけ?)にしびれた。で、2回目が青対赤の対決。KGは今ほどリクルートしてなかったんじゃないかと思う。関学高校出身者中心でどう見ても運動神経の塊みたいな赤の軍団にフットボール好きが挑んでるっていう風にも見えた。(ホントは全然そんなんじゃなかったとは思うが、田舎者の勝手な思い込み)で、「いけー、カウンターオプション」ってスタンドから言いたい放題言ってたら、本当に1年生コンビだったと思うが野村と誰だっけ?プレーミスっただけのようにも見えたが本当にTD取っちゃって2点コンバージョンまで決まったんだったと思う。いや凄かった。
で、昨日は日大がセットバックやってんだもんな。まったく、ブツブツ。
でも、日大ってショットガンと言い全身赤ずくめと言い本当に時代を先取りしてたんだな。悪口言って悪かった。

*1:社会人になってからは新幹線で