佐渡トライアスロン

ランはフルマラソンを5回走った。20キロなら走れるはず。
バイクは100kmサーキット耐久を3回やってる。一度は軽いギアで足回しすぎたら、内転筋の完全な硬直と言う奴を味わったが、完走狙いできっちり走れば走りきれると思う(最近、持久型のエアロビクス能力は高まってると思う)
しかし、ウエットスーツを着て海を2km泳いだ事は一度も無い。そう言えば、中学生の頃地元の磯で遊んでて、全然背の立たないところでこむら返りした事があったな…
で、本日海まで遠征して(なんせ、海無し県なのだ)ウエットスーツスイム初体験してきた。案ずるより何とかで、ウエットスーツのスイムはかなり楽勝だ。何の苦労も無くプカプカ浮かぶし、小僧がクチビル紫にしてガタガタ震えてんのにお父ちゃんは全く寒くない。問題は、ヘッドアップして目標を見つけるテクだけだな。意外と波のタイミングが難しい。結構、海水飲んだし大体1辺660mもあっちゃ目標のブイなんて見えっこない。前の奴についていって道一緒に間違うのは嫌だな…でも、最後の方は大分馴れたな@塩水。収穫収穫。。。