練習

気分転換(ハレイワの猫)

SWIM 先週海水浴場でウェットスーツでの海錬を行ったものの、小僧付きだったので今一泳げず、泳ぐだけならプールでもやってみようと会社のプールへ。アキマヘン、予想通り屋内プールじゃ水温高すぎ(海は20℃、プールは30℃弱)スーツの中は煮えくり返ってしまいました。5分であきらめ、その後はいかにもトライアスロン風のトライスーツで1kmを20分チョイで。心拍数は154BPM。初めてSWIMの心拍を測ったが、こんなにゆっくり泳いだにしては高いんだな〜
BIKE プールから水を滴らせつつチャリンコへ(管理人さんゴメンナサイ)。1周10kmチョイの練習周回コースを5周。平均時速が28km/Hrで心拍147BPM。(うーん、もうチョッと追い込むべきだったかな…)今日の練習のポイントは「走りながらパワーバーをうまく食べられるか」結果は『旨かった』(オイオイ。。。)パワーバーは本当にお気に入り。マラソン時は10km時点で必ず食べる事にしてる。以外に、喉を通りやすい。
RUN で、水の準備が足りなかったので自販機でアミノバリューを買って走った。やはりBIKE後のRUNは疲れている筋肉が違うので違和感がある。結局、今回も30分たった時点でやっと「LSDを30km位やった感じ」でRUN Onlyの疲労感に揃ってきて、疲れてるんだけど安心な感じ。
感想…各種目約半分でやってみたんだけど、本番ではこの倍×倍×倍で8倍疲れるのかシラン?チョビッと不安。