CS

'92のNBAのALL STAR戦をやっている。なんだかんだ言っても、この年がNBAのピークだったと思う。バルセロナオリンピックの直前だ。本当にSTARばかりだ。まだ、アイザイヤ*1ってこの頃現役だったんだな…M.J.*2は当然だが、やっぱり凄かったのはドレクスラー*3。お気に入りだった。フットボールの良いランニングバック*4も同じだが、凄いセンスを持った選手と言うのは、目の前にディフェンスがいても結果としてゴールに向かってまっすぐ走る。彼らの持つ天才的なテクニックでディフェンダーは目線や、ちょっとした肩の動きに反応して勝手に横に飛ばされてしまうのだ。だから、我々凡人がTVの前でボーっと見ていると易々と密集を抜けてしまう様に見える。しかし、凄い!タレントが爆発している!

*1:トーマス。パンツ短ケー!

*2:あら、マジックジョンソンもM.J.だな…

*3:クライド。ドラフトではM.J.を押えてのイノイチ指名だった

*4:ここでイメージするのはE.スミス