今日の練習

祝小僧10級!と言うわけでもないが、昼飯をうちで食って午後はプールへ。もはや小僧は一人でピヨピヨ泳いでいても大丈夫になって来たので、お父ちゃんは「小学校低学年ドリル」に加え本日は「ヘッドアップ・スイム」の練習。なんせ、佐渡のミドルにしても700m先の巨大ブイを目印に泳がなければならないので…。でも先日、職場のトライアスロン親父(まあ、私よりチョッと年上なので…汗)と話をして解ったんだけど、三角形のコースの行きと帰りはあまり気にする事は無い。問題なのは沖に出た後、海岸線と平行に泳ぐパートと言う事。確かに、ここで方向を失うととんでもないよな。で、クロールで泳ぎながら目線を上げる練習。去年は、いきなり闘志を失っていたのでブイにつかまったり、平泳ぎで前を見たりと散々な内容だったので今年はまともに行くぞと。