スタンディング*3

TJ*1の連載に「スタンディングぐらい出来なきゃ駄目」とあった。スタンディングはおろか手放しさえ出来ないノーバランス人間なので、今まで信号待ちでスタンディングしてみようと試みてみた事さえなかった。が、とにかく後が無いので夕方チョッとやってみた。で、解った事は

  1. まずハンドルを切る。ペダルは水平に。切った方の足を前にする。
  2. で、その切った方向の外側に若干重心を乗せる。
  3. すると後退する力が発生するので、それに前に出したペダルを踏んでつりあわせる。

と、こう言う事*2なんですな…知らなかった*3

*1:トライアスロンJAPAN

*2:左右に踏ん張るんじゃなくて、前後の釣り合いを取る

*3:当然、まだ全然出来ません