今日はトライアスロンジャパンをまじまじと見る

圧巻は、市川雅敏氏の自転車。前にスカパーの解説で「皆、私のハンドルの高さを見ると驚く」との発言があってナンノコッチャと思っていたが納得。これはすごい*1。。。おまけに変速は右はバーコン。正に「仕事師」と言う仕様である。でもたぶん日本人みたいな上半身が長くて、腕が短い人種が自転車の重心にきちんと乗ろうとするとこれは正解の一つなんだろう。。。
スイム頑張んないとな、今年は海外どうしよう。ホノルルセンチュリーライドが誕生日なんだよな。でも、IM西オーストラリアも確かに惹かれる。。。
少年隊のヒガシのトレーニング振りがすごいとある。そりゃ、そうだろう。彼らは天然でバクテンとか出来るタレントの持ち主。特に彼のダンスはすごい。51.5kmはチョッとBIKEのスキルを身につければ結構良いタイムで完走できちゃうだろう。
自転車20台一気乗り…欲しい、ここに載ってる奴なんでも良い*2
その他モロモロ…TJはやっぱり面白い。

*1:ステムの突き出しもほとんど無い、上体と腕の角度が90度切ってる

*2:但し、国産はご勘弁