粘り勝ち

ヨド▲シカメラが駅前の潰れたデパートの跡地に出店してくれたお陰で、町内会がご一緒の地元の電気店も大安売り。A0*1の巨大チラシの下のほうに

548.ラベルライター http://www.brother.co.jp/jp/label/info/pt170/pt170_ove.html
Brother PT170DW 東店のみ23日(土)先着10台限り お1人様1台 980円!!!

を見つけた。チラシにはお買い得品満載*2なのだが、念のために10時ジャストに出動。案の定、行列はそう大したことなく*3一目散に3階に。ところが!物が見つからない。上の品番の「DW」と言うのがみそで、このシリーズはスヌーピーとかミッキーとかプーさんとかのキャラが出るのが売りで*4DWは「ドラえもん」を意味するのだ。しょうがないので980円のバスケットの中にあったスタンダード版をとりあえず握り締め、売り場のお姉さんに「何でドラえもんが無いの?」と訊く。お姉さんは駆けずり回った後*5仕入れに失敗しました」との返事。即座に、陳列品でいいから包んでもらえる?と最後の一品*6

をゲットしてきました。レジに並んでると、隣のカウンターでは「物が違う!」と怒って返品してるおじいさんもいてきわどかった。その後、2階で電子レンジを買って*7帰りましたとさ。

*1:A4サイズの倍の倍の倍の倍

*2:IXYの500万画素が9980円とか…欲しい!

*3:200人ぐらいか?

*4:お陰で、スヌーピーを主張するお父さんとミッキーを主張する小僧間で意見が合わず、1度購入を見合わせたことがある

*5:この間周りはドラえもんどこ?と探し回る人多数、会社の■中君も来ました。エアコン買った後じゃ遅いよな…

*6:ホムペからも分かるように、ドラバージョンは落ちたみたい。声も変わったし絵も少し変わったからな

*7:これも「特価28800円が対抗の対抗で21000円に!」。そしたら更に、レシートに「大当たり!」の文字が!もしかして、ただ?!と期待したら映画券2枚でした。チョッと微妙。。。