Musical Baton

いやはや、本格ね〜さん(id:honkaku)から渡されてしまった。嬉しいが厳しい。さて渡された内容とは

  1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  2. Song playing right now (今聞いている曲)
  3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

に答える事だそうだ。ね〜さんも書いていたが、いま同時多発的に流行っていて、S.F.の(ってweb上じゃ関係ないか…笑)id:Marichanの所にも先日届いていた。とりあえず課題5は置いといて
ファイル容量…圧縮率の問題があるので(あと、見るのがめんどくさい…って駄目?)、約600曲入ってますが、ダブりも結構あるので実500曲か?
たった今聴いている曲…ツールドスイスの音声(丁度今、個人TTの上り区間。)
こないだ買ったCD電気屋で在庫一掃だったので。 

Trenchtown Days

Trenchtown Days

特別な思い入れのある曲
SOMEDAY…青春の1ページとしか言い様が無い。そう言い出したら大滝詠一松田聖子山下達郎ユーミン(荒井だったりするからな)、え?おにゃんこクラブも入れなきゃ駄目か?
クロスカレント…これは中年の1ページ(ホノマラがらみ)。
BRUCH ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調op.26…なんでかな?中学生の頃。中学生の頃はクラシックは結構聞いてた。雨戸閉めてボリュームでかくして。チャイコフスキーの1番4番5番。ベートーベンの6番7番も好きだったな。一方、「ザ・ベストテン」の全盛期でもあった。毎週大騒ぎだったな。
TRUTH…これは社会人初期の。あ、NOBODYとかSHOGUN松田優作のTV「探偵物語」)の方が思い入れはあるのか?
シェリーに口づけ…前にも書いたけど生まれて初めて買ったレコード。タイトルは忘れたけど。下に挙げた「ポルナレフ・ナウ」は確かに持ってた。(曲数がオーバーするけど「ロミオとジュリエットのように」とか「哀しみが終わるとき」とか、俺小学生だったんだよな?ふけ顔だったけど)その後、ジョンデンバーとかビートルズに行ったな。そうか。恋の季節とかフィンガー5とか結構ルーツかも。
ポルナレフ・ナウ

ポルナレフ・ナウ

ま、とりあえずはこんな所か?設定に対しメタメタだけど。