今日のツール(21ステージ)

本当の今日のツール。さあ、始まるな。今日はポンポンボトル投げの日。まあ、ランスの今年の黒黄色のローンスターヘルはLivestrongジャージに変ってからも使える考えたカラリング。ま、今年のDSCのジャージは薄っぽい青水色系でしまりが無いなというイメージだったけど、この黄色ジャージの中に埋め込むの前提ってのが良く分かる。おまけに新人賞ジャージも取っちゃって、これもお似合い。
で、話は戻ってゴール前スプリントのお話。何かお祭りだった21ステージを締めくくるゴール前スプリント。皆ボトルを捨てて軽くしてダッシュに備えるんだけど、集団がでかいんで遠くにボトルを捨てなきゃならないんでTVで観てて面白い。一斉にポ〜ン!ポ〜ン!とボトルが飛ぶ!さあ、始まりだ!と言う合図だ!!!