ブエルタ・ア・エスパーニャ

やっぱり、ツールを生で観てしまうと結果のわかったステージ物を編集で観るのは辛い。ジロは「さあ、今年も始まった!」って感じでビッグツールのワクワク感がまだあるから何とかなる感じ。
で、今日の結果を見て思うのはファッサ崩壊はやっぱり惜しい。ペタッキ*1を引くファッサトレインは超級山岳でアタックをかけたランスに匹敵する*2エンターテイメントがある。これが来年新しいチームで見られると良いんだけどな。。。

*1:それにしても、今日は一瞬沈んだか?と思ったのに、ロングスパート始まったらそれはそれで横綱相撲だったもんな

*2:だって、ランスは1アタックだって言ってたのに対し、ペタッキは毎回スプリントだからな