昨日の日記

職場の中年が集まって、那須の遊園地の横のホテルでアセスメント研修。*11人8万円だそうです。。。内容よりも、最後の解説*2のところで、アセッサー(ってだから何よ?)の人が「お前らになめられてたまるかー」とテンションを上げて話し出そうとする時の白目がだんだん充血していく様子が一番面白かった。いやー、仕事してますなーって感じ。話して何ぼの世界だからな。まじめな方の収穫は、「課題」を「問題」の裏返しと捉えるなと言う事。*3
で、那須の山のほうはもううっすらと雪でした。寒い寒い。

*1:大体、アセスメントの意味が解ってなくて受けてんですけど。。。orz

*2:特別だったらしい

*3:日本語弱くて。。。