30人31脚を見て日本の教育についてガックリ来る

10chで小学生が競争している。ディフェンディングチャンピオンの小学校が出ていて、しきりと「こんな所で負けられないので、絶対勝ちます」とか言っている。何で学校の先生はこんなクソガキにこんな事を平然と言わせておくのだろう。たかが、二人三脚の延長の運動会の余興みたいなもんである。いくら皆で心を合わせて練習したからといって、こんなに対戦相手にリスペクトの無い発言をするのは良くない。もしかして、相手も強いけど、僕たちの練習量は誰にも負けてないと思うからとかきちんとした発言をしているのが、編集で捩じ曲げられていない事を祈る。どっちにしても、こんな放送を許してしまう学校の先生に一番問題があると思う。こういう発言を電波に乗せさせないように子供を守ってやらなければならないと思う。
(放送局なんてスポンサー料をどれだけ集めて、自分の懐を暖かくしようかと思ってる馬鹿の集まりだから責める気は全く無い。)