Denver vs New England

さて今からビデオで観戦。実は*1現役のNFLのQBの中で一番ひいきなのがこのジェイク・プラマー。いつかの日記ににも書いたんだけど、Arizona St.の頃Rose Bowlでそれは粘り強いプレーをしたのをみて、気に入った。Arizonaでは鳴かず飛ばずな感じだったんだけど、Denverではいい感じである。是非Superに進んで欲しい。
そう言えば、今年のスーパーボウルは40回大会なんだけど、ローマ数字表記が「X L」になってる。確か、30回大会の時に本当は「XXX」じゃないんだけど、カッコいいからいいや。みたいな議論があったはずで、今回は文法どおりにしたんだな。もしも「エックスエル」って読んでる人がいたら、それは間違いですから。。。

*1:’実は’だらけなんだけど。。。